たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

自覚できるストレス

30歳でアルバイト

お金がない

太っている、好きな服が着られない

痩せられない

容姿が客観的に見て悪いのだと思う

毛深い、それを彼氏になんとかしろと言われる

欲しいものが買えない、物欲に取り憑かれてしまう

漫画も読めないくらい本が読めない、大2までは買った本は全部読んでいた

鬱になって料理もできなくなった

部屋が汚い、机が使えない

教職ができない、古典漢文ができなくなった

体力がない

彼氏が将来についてなげやり

ゴミを捨てられない

洗濯が嫌いでシーズン単位でためてしまう

積読が多い

弟夫婦は仲が良くていいなと思う、仕事もあるし

彼氏が寝落ちる、優しくない、大切にされていない

親の介護とかが不安

妹と上の弟はうまくやってるなと思う

彼氏が理解がない

物事に取り組む気力がない

アイディアは出せるけれど制作が嫌い

観劇で外出が辛い時にチケットがあると辛い

推し事が義務化している、逆に思いっきり出来ない

影が薄い

仕切りたがりだけれど、責任はなるべく引き受けない

体調でできないことがたくさんある

本が読めない

体が弱い