たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調が悪いです。通院メモ

はてなのアプリのアップデートがきてアプリのはてなスターとか使えない不具合が解消されるよ!って書いてあるけれどやり方がわからないので解消されない

 

もっきん

寝付きよく12時くらいに寝たものの4時?5時くらいに起きて7時?くらいまでスマホいじったり薬飲んだりして二度寝して11時まで寝る

なんか途中で金縛りに合う夢を見た(夢の中で金縛り)

なんとか渋谷に行って、本屋とロフトに行った

散財

フランシュリッペのラストムックと家づくりの本

レターセットと化粧品

 

帰ってきて寝ちゃってバイト一コマだけだけれど辛かった

 

帰ってきて食欲がなくて、風呂にやっとの思いで入って寝ていたら体が痛くなってきて(足が特に)つらくてつらいようつらいようって電話で言って早く寝た

 

働くのマジ無理って思った

 

 

きんどー

12時前に寝て中途覚醒したかもだけど覚えてなくて4時半?くらいに起きて6時に薬飲んで寝て8時半くらいに起きて寝られなくてだらだら

 

渋谷で彼氏と会ってかき氷を食べて本屋に行って家づくりの雑誌を見て、参考書を買って、ハンズに行って、パルコでほぼ日手帳を買って、無印とロフトに行ってご飯食べてスクランブルスクエアに行って帰ってきた

 

ほぼ日、継続販売のやつなのだけれど8月にロフトで4月始まりのを安売りしてたときに買えばよかった…。もうロフトにはなくてカズンの12月始まりを買ってしまった。四月始まり派なのに。ブログに書かないようなメモしておきたい教材研究とかがしたいけれど、仕事が…

 

パルコのアンビデックスの可愛いワンピをネットでお気に入りに入れておこうとしたのに見つからない…

あれはかわいい…

 

新しい古文の参考書を買ったのでやりたいと思います。漢文はなかった

私学適正を受けた時とか勤めてたときに買った参考書が山ほどあるのですけれど(現代文と違って1度読んだから内容を覚えてしまうということはないからまた解いたらいい)

昨日からかわいいノートを探しているけれど売ってないので家にある弟に買ったピクサーのやつでやります

 

やわらか鳥の丸焼きが食べたくてまた同じ店に行ったのにあんまり柔らかくなかった

アヒージョというかオリーブオイル美味しい…

インカの目覚めのポテトをお腹いっぱい食べてみたい(そんなに食べられない三十路だけれど男子高校生くらいは食べられると思うし私胃もたれしないんで)

 

 

通院メモ!

新しい先生と初めましてなので今月のまとめと今までの話

手短に

 

8月フルタイムで働いてあー、大丈夫って感じだったのに9月に入って緩んだ途端体調が崩れた(前回受診は9月7日)中途覚醒がひどくて11時に寝て12時半に起きる、1時間半おきに起きる。まあすぐ寝られる。

日中眠気はないけれど横になってないと辛い。

 

寝られない日は3日くらいあって朝まで寝られない

 

11時から1時の間に寝て大体11時まで寝ている

 

朝から起きる用事とか何かあって睡眠時間が短くても次の日たくさん寝られるわけじゃなくて短い短い長い長い長いみたいな感じになる

 

月の後半になるにつれて疲れが溜まってきて、朝起きてもすぐ動けない、体調が悪くて1日調子が悪いままのときもあった

 

口角炎が薬を塗っているのに2ヶ月以上治らない

 

非常勤講師の試験を受けて不採用通知が来てからイライラしてしまったり不安になったりしている

もう、受けたくないなぁ、体調が悪いし働きたくないなぁって思うようになった

ピルの休薬期間も重なっている

仕事どうしよう、バイト増やしてくださいとも言えないしってもやもやしている

 

 

今までの病歴

記憶にあるときから、感情の起伏が激しくて(自分の中で)不安症だった

怖かったり不安だったことをずっと覚えていたり地震とか隕石とか地球温暖化とかライオンが逃げてくるんじゃないかとかでノイローゼにすぐなった

 

友達がうまく作れなかった

 

中1の最後、親の転勤で転校するって話が出たときに鬱っぽくなってリストカットをして、転校していじめられて不登校になって、中3で帰ってきて受験で荒れて学校をぽつぽつやすんだり、兄弟をいじめたり家に立て篭もったり風邪薬をたくさん飲んだりした。

 

高校は忙しくて彼氏ができたけれど不安定で毎晩泣いていた。忙しすぎてだんだん休みがちになった。

 

大学は彼氏と別れて鬱になって、大学の保健管理センターでルボックス?をもらったけれど全く効かずODしただけだった。授業とバイトと部活でなんとかやっていたけれどなんかおかしくなってきて、大学院の試験で落ちて、浪人しているときにすごくおしゃべりだったのにまったく話さなくなって制欲が全くなくなって、試験の面接の待ち時間に気がおかしくなるんじゃないかって思って病院に行くことにした

薬飲んだら半年で30キロ増えた

 

院生時代もなんかひたすら鬱だったけれど、よく覚えてない。m2のときにODで誤嚥性肺炎になって5日間意識不明だった。

 

体調が悪いまま、私立の非常勤講師になって、5月くらいの時点で職員室でなにも食べられなくなった。授業は楽しかった。契約を更新しないよって通知が来て鬱が完全に極まってしまって1月で辞めた。

 

1年ふらふらしていた。そのとき先生が変わってストラテラを飲むようになった。疲れにくくなって風邪をひかなくなった。リスパダールを抜いてみたけれど頭の中がうるさくてダメだった。鬱は鬱だった

 

2年間夜間の専門学校に行った。鬱がひどくて1時間に1回は死にたいって彼氏にメールして、10分に一度はどうやって死ぬか考えていた。体の不調も出て入学する手前から逆流性食道炎と2年の後期は微熱が酷かった。なんか正気を失っててめちゃくちゃクレーマーだった。

 

3月頭に旅行に行ってからうそみたいに元気になった

生理前後で落ち込むこともある

仕事のことを考えると鬱になりそうになる

今元気だから些細なことでいらっときたり死にたいって感じるのが怖い