たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

イライラ

昨日は11時くらいまで起きてたし、6時に起きてそのまま眠れないで就労移行行った

 

 

勤めてたときに、受け持ちのクラスの生徒が授業後に去年の担当に泣いて分からないって聞きにくるって言われて責められたんだけれど、高一になって勉強が分からななくて泣くってそんなやつ(きち丸い)のことまで私が責任取らなければならないの?

 

 

私のメンタルの問題は高校生で明らかに悪化して、毎晩大泣きしてて

学校に行けなくなっても、少人数の先生が気がつくだけで、担任は心配しない

生徒会関係の教員なんか気付きもしない

 

高2のとき数学のテストで問題集2周目終わらなくて、追い詰められてテスト休んだときもあんた(担任)は何もしてくれなかったじゃん、なんにも言わなかったじゃん

 

生徒会で頑張ってたって言うけれど、やってたのは先生に校則守ってくれって言うとか、体育祭の下働きとかそういうクソオブクソみたいなことを他にやり手がないからしてただけで(彼氏が会長を押し付けられて、それが無能だから私がやってた)、やらなくていいならもっと勉強できた

(私が卒業したら校則破りは実現した)

 

 

授業が分からないで責められるなら、あのクラス(うちのクラス)ほとんどあんたのことを責めてただろ

 

 

定期的にイライラする