たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

明日病院行ける予定

日曜日が一番悪くて、全てが無意味に思えて、何も楽しいことも、わくわくすることもなくて、苦痛ではないけれどこのままだとぷつんとなってしまう気がした。(ある日学校に行けなくなる)なんのために生きてるんだろうって思った

 

昔みたいにものを買っても何も満たされない。

ちょっと使いすぎだけれど。

 

月曜日学校で、体が重くて授業が誰かに操られてやらされているようだった。

 

前は、職員室にいるのが苦痛で授業をすると元気になるタイプ(個別も)だったのに、それは無理をしていたからなのかなと思う

 

試験週間で丸付けがすごく時間がかかった。1クラス3時間かかったりして8時間くらいやった日もあった。

体が疲れた感じはしないけれど、心が平坦になっていく感じ。

 

採点ミスも沢山あって、まあ、それは指摘してもらって直せば問題ではないのだけれど、注意力散漫だなと思う

成績入力も名前と点数がなかなか噛み合わなかった

事務作業にむいていない

 

試験監督ないと思って遅れて行こうと思ったら電話がかかってきて試験監督ですよって

きをつけてくださいねって言われたけれど、言われたのが尊敬できない先生だったからムカついたし、4日中3日も(1日中試験監督)試験監督を非常勤講師に入れるのか?と思ってもやもやした

 

自転車で止めるところ変えてって言われて、そこなら目を瞑るって言われたところに止めてたらパソコンで印刷してここに止めるなって無記名で貼ってあって怪文書だと思った

 

朝は大抵調子が良い

帰ってくるとTwitter見ながら寝落ちてしまう

かえりからもやもやして夜になると無理ってなる

 

日曜の夜はなんで生きてるんだろうだったけれど、月曜の夜は希死念慮が出た

 

病院に行った日から中途覚醒が出た

際入眠に時間がかかる日は少ない

夢も何度も何度も見る日もある

疲れが取れない

 

楽しみを設定してみるけれど、楽しみじゃない

 

2キロくらい急に痩せたのに3キロくらい一気に太った

食欲がなくて食べてなかったのに

トイレに行かないからだと思う

お茶を沢山飲んでるのに尿が全然出ない

食べてなくても痩せなくてどうしたらいいのか分からない

 

 

仕事好きなはずなのに、向いてないのかなって思う

 

5月の頭に、私の授業がわからないという声が複数クラスから来ていると担任(副校長)から話があった

確かに私が足りないところもあったけれど、それって結局応用の難しいことやらずにレベルを下げろって話なのかと最近納得した

あと、プリント学習をしたら自習させてるだけだと言われて従来の黒板とノートとって散々言われて時代に逆行してるなぁと思った

しかし、それじゃ違うと思う

なんでも説明してあげないと分からないよと色んな先生が言うけれど、それじゃいつまで経っても自分で学習する生徒にならない

国語科の先生たちも参考にはなるけれど、国語の授業の目的が誤っていると思う。問題を解くことがゴールじゃない

 

テストは私のクラスだけ極端に低いとかそういうことはなかった

 

 

試験の採点で疲れたのかもしれないけれど、それにしても体調が悪い