たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

今日はまずまず

昨日は日付が変わる前に寝られて、4時に中途覚醒して7時半にめざましがなくても起きられた

調子が戻ってきたかもしれない

タイピングも少しスピードは劣るけれど、正確だった

タイピングで体調わかるね

 

そういえば、病院に高校の担任がいた気がするのだ(今副校長で私を首にした)いやどう見てもそうなんだけれど(スーツやネクタイの感じ、鞄も)私が行ってるのは東京都の公立の先生の病院だ(近所の人もいるけれど)うーん、教職員のメンタル専門ってのを見て誰か来て、管理職として呼び出されてるのか…?って思ってちっちゃくなってたら泌尿器科に入って行った

私立の先生がなんでいたのかは不明(泌尿器科はいつも混んでるけれど特に有名だって話は聞かない。家も全然違う場所)

本人かもわからないけれど、あれだけ似ていたらドッペルゲンガー

そんなことがあったから夜眠れなかったのかもしれないなぁって

 

 

私はリトルツインスターズ(キキララ)が好きである。最近はミッフィームーミンも好きだけれど、昔(って言っても院生ぐらいだけれど)から好きなのはキキララである。(その前はリラックマ)

キキララがどうしてか不遇なのだ。サンリオキャラクター大賞(人気ランキング)ではキティに次いで7位なのに、それより下のキャラクターのグッズの方がたくさん出る…。

マイメロ様は仕方ないにしても…。

確かに動物じゃないからデフォルメしづらいのかもしれない。2人一緒だから扱いづらいのかもしれない。けれど、そんなにのけものにしなくていいじゃないかってほどグッズが出ない。

対象年齢が大人向けなのもあると思う。だからといって大人向けな商品が出るわけでもない。(今流行りのキャラのコンセプトカフェ?みたいなのの最初はキキララだった)

マイメロはわたしが中学生くらいのときにアニメをやっててクロミちゃんとともに売り込んでたから若い子にも人気があるのだと思う。キキララもアニメやってたらしいが私ですら記憶にないし、当時は絵柄がちょっと違った。

キキララのぬいぐるみを集めているのだけれど、他のキャラが出てるのにまた、キキララはスルーか…ってことが多すぎる。それでも去年はいつもよりぬいぐるみがたくさんでたきがする。(私が気に入らなくても買うようになったからかもだけど)

課金させてくれ…。大人が使えるまともなクオリティのグッズを出してくれ…。

キティやマイメロみたいに普通の大きさのちゃんとしたぬいぐるみが欲しい…。今ボールチェーンのやつしか売ってないから。

 

彼氏がさだまさしのコンサートに行ってからはまっている。ギター一本でステージングも何もないじゃないかと思ったら、ちゃんとバンドがいるらしい。それで、メインは歌じゃなくてMCらしい。

そもそも、さだまさしはグレープとかいうアイドルグループで暗い歌を歌ったいたらしい。その頃は長髪で、薄目で見れば昔の少女漫画の男の子みたいだ。なんでアイドルグループがそんな暗い歌…

ついでに知ったのだけれど、長渕剛って今はオラオラ系だけれど昔はやっぱり線の細い長髪の少女漫画系だったようだ。歌い方も全然違う

 

彼氏がその前は999にはまっていて毎晩3話ずつ見てて辛かった。人の不幸がヤマとオチだから。

あれは絶対、子供向けじゃない。

昔児童館で見たけれど漫画もぐろかった。

 

推しさんが出るので999の舞台(神田沙也加さんが出るはずだったやつ)見に行くのだけれど配役見てると映画準拠な気がするからアニメは本当いい…

 

舞台もやるつもりらしいけれど、なんか、不在を感じてしまって悲しくなるから、本当はやってほしくない…