たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

もやもやして死ぬ

月曜日、本屋行って帰ってきて、学校から電話がかかってきて、明日、お話しできますか?って教科主任が

 

また、なんかクレームかなーと気持ちが劇落ちする

なんで?うちの学校そんなクレーム制だった?

 

なんか仕事のやりがいとか感じないし、辛いなぁって思って、あとちょっと大変になったら大量服薬してやめるんだとか彼氏に言って

 

んで、結局、教科主任だけじゃなくて、教頭と元担任と話して、プリント忘れて解説がなかったとか、模範解答漢字を電子辞書で調べながら書いていたとか、返事がなくて寝てるように見えたとか(寝てるわけないだろ)

 

予習が足りないよ、他の専任の先生はもっとしてるって、他の専任の先生は非常勤にはない仕事があるから給料が違うのでは?予習に金出てるなら私たちにもくれよとか思い

 

授業見学に来てなんかおっしゃってましたけれど

 

この前も、漢文の先生に指摘されたので漢文はやる気になってたのですが、なんかもういいかなって

 

授業はエンタメじゃないと思う

 

 

なんで私だけこんな集中砲火されるのか分からない

他の人もやってるっていうけれど見たことない

なんで私だけ

 

教育実習でも褒められはしないけれどそれなりにできてると言われた(付属の微妙な指導教官の人間関係の中で)

論文の方の(教育系だから見に来る)指導教官には褒められた

 

 

そんなにクレーム出るって、そんな生徒から出てくるの?吸い上げてるの?(漢文は吸い上げてるらしい)

 

授業力向上っていうけれど、目指しているところがまず違うからな

いい授業ってのを見たことある先生がいないんだ分かってないんだ

学校が何がしたいのか全くわからない

受からせる気があると思えないし、生徒のために何かしようとしているんだろうけれど全部的外れだと思う

 

 

それで昨日も夜鬱になってあーもー仕事辞めたいって言ったら彼氏がだめだよって言って続けたら死ぬのに辞めたらダメなの?って言ってました

 

 

 

今日はキキララちゃんをお迎えに行ったり、アマゾンの戦利品が来たりで少し嬉しいです

 

けれど、彼氏といても不幸になるのかなって最近思います

一緒に住んでもうまくいかないんじゃないかって

優しくないし経済的じゃない

 

 

 

 

甥ちゃんがかわいいのに顔が笑ってないって言われます

薬の影響かって

無表情

多分彼氏といるときは笑ってる?笑ってないか

 

 

 

辛くて病院行きたいけれど、木曜日に駆け込まないで、土曜まで待ちます

 

仕事のやりがいを感じなくて、ひたすら苦痛なのがつらい

 

睡眠は11時ぐらいに寝落ちて、3時くらいに一度起きて、そのまま寝られるかスマホするか、4時くらいには起きてTwitterとかして、5時くらいに薬飲んで寝て、8時前に起きています

 

限界すぎてインスタは全部追うのを断念した

 

 

仕事の日にセロクエル飲んでないけれど、600くらい積んでた時代眠くないのに先生眠そうって言われたのが嫌だから嫌なんだよ

 

 

元担任っていちいち相談行ってたけれど、私の体のことどこまでわかってるんだろう