たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

全部自律神経のせいだ

10時半からの診察だったのでなんとか起きられていきました

 

耳鼻科から

 

アレルギーの薬飲んでるけれど、透明な鼻水がぐじゅぐじゅする→薬飲んでるのに効かないのは自律神経が原因で引き起こされているのかも、と

 

ええ?これも??と思った

帰ってググったら割とメジャーな自律神経らしい

なんでも自律神経だな

 

めまいも聞こえの検査とかしたけれど、悪いところはなく

(鼓膜の検査とかいって圧力かけられるからきっちり耳が痛くなって)

それも心因性か内科かなぁって

 

めまいはそんな気はしていたのだが

しかし、めまいの薬もらえてそれ飲んだら治ってるので行ってよかった

昔飲んでた薬だと思うのだけれど(脳からくるめまいにも効くやつ?)後進薬になってしまっててわからない

 

人生であの時もあの時もあの時も、鼻が詰まってアレルギーって言われてたの自律神経だったのではと思う

こんなにいつも長引かないけれど

 

近所の耳鼻科と、総合病院の耳鼻科でカルテ共有してくれないかな…

 

検査結果とか、、、などと思う

 

 

精神科

 

過眠ですー(早く起きてしまって並びに行ったことなどは都合が悪いから言わない)みたいな話をして、過眠は困るけれど(家で読書ができたと話だから?)しっかり休めてパワーチャージにはなっているんですねって言われた

 

寝つきが悪いって言ったらイフェクサーを朝2夜2じゃなくて夜4にすることを提案された

眠気が出るからって

 

そんなにカプセル飲めるかな(ストラテラ2もあるので)と思ったが飲めた

 

 

 

帰ってきて13時から16時まで寝てしまい、夜が寝られなくて困った

10時にはとこについたのに、12時くらいに彼氏が来て横でいびきを聴きながら2時過ぎまで眠れなかった

目をつぶってると滅多にしなくなったフラッシュバックとか起きて、包丁で腕を滅多刺しにしたいとか、死にたいとか、彼氏の方を見ると顔が暗くて見えなくて怖くて、ちょっとくっついたりしてももう子供じゃないので全然安心しなくて非常にきつかった

 

それで、朝は当たり前に起きられなくて10時には行くはずなのに10時前に起きた

 

お腹が完全に下してて、ふらふらして(お腹が痛くなると頭が痛くなったりふらふらする)行った

 

しかし、一昨日いっぱい食べたのに(満腹感はないのだけれど、あ、無理ってなった)昨日は排便がなく、今日になって出た

 

お腹も緩いからお医者さん行かなきゃと思いつつめんどくさい

ヤクルト1000が悪いのかな…

 

今日は11時ごろに寝られて8時半に起きたけれど、二度寝して10時くらいに起きた

 

 

今日こそ出かけたいのだけれど、腰が重い

 

過眠だと引きこもりになりつつある(寝てるのが一番幸せだから)

 

 

最近は2月1日がバレンタインデーフェアの始まりなので昨日寄ってきた

 

色々なチョコが並んでいるけれど全然詳しくないのでクッキー缶とメリーチョコレートの缶が可愛いやつと他で出店してるのを見たところのを買ってきた

どこが美味しいのだろう…??

IVAN?って並んでるところのはどうなのかな

この過眠で並ぶのは勘弁なんだが

 

3日にチョココーナーが増えるので彼氏が欲しいって言ってた車のチョコと(車かよ)ムーミンの缶のやつを見に行く予定

 

 

ちなみに先週の時点でハチミツやと紅茶屋のやつは確保済みでハチミツ屋さんのはもう食べた(おいしい)

 

 

 

何年か前に出店してたギモーブやさんは1年限りだった…あれがまた食べたい

 

 

 

 

彼氏は会社の人と会食に行くそうで会社名を晒してやりたい