たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

あけましておめでとうございます

31日の夜、彼氏が帰ってきて、年越しそばを作ってくれて、年忘れ日本の歌にされそうになったけれど紅白にして

 

去年は眠くなっちゃったからなーって思いながら最後まで見ました

 

紅白今年はシンプルでしたね

川口春奈綾瀬はるかみがある

一昨年の二階堂ふみが完璧すぎた

 

日付変わってセール見てそんなに落ちてないなぁって

 

彼氏は台湾の台北101の花火の中継を見ていたらしいですが、私は寝ました

 

新年

11時にお参りに行くっていうから早く起きてお風呂入って実家に行ったのにまあ、甥っ子が起きてないのはいいんだが、今年もみんなだらだらしてて、おばさんちから時間を遅くしようとメールが来て…

 

それでだらだらいって、そんなに並んでなかったです

 

おみくじは大吉でした

(数年前まではじゃらじゃらと竹ひご?を筒から降り出してバイトの巫女さんに番号で取ってもらう形式だったけれど、去年くらいからくじ引き形式に変わった…)

 

今は枯れ木だけれど、きっと花が咲くよ

 

みたいなことが書いてあって、本当にそうだといいなぁと思いました

 

帰ってきたら彼氏がおせちのスタンバイをしていた

 

いらないのに1000円くらいのおせちセットをコストコで買ってきたらしい

私がシンプルなお雑煮を作ろうと思っていたのにお前が作る不味いからって作られた

里芋あったのにじゃがいもとか入れられた…

 

そこから寝てたらしい

 

夜は明太子スパゲティを彼氏が作ってくれた

 

2日は横浜に初売りに行って彼氏の家に挨拶に行くつもりが彼氏が疲れたから家は行かないとなった

 

だらだら準備して12時くらいに出て6時くらいに帰ってきた

 

ハングリータイガーでご飯食べたけれど私はそんなに好きじゃない

初売りいいものなかった…

 

ムーミンコミックス展2回目行ったけれど、手持ちの日本語の本のは展示されていないことに行く前に気が付き(前回、展示品一覧をもらってきたので)2人とも疲れていて英語わかんないって流し見してしまった

 

未邦訳のやつもたくさんあるみたいだから出版されないかなぁと思った

 

そごう美術館、次何やるんだろ?って思ったら少しお休みするみたい???

 

 

足の踵の皮を剥いて出血したところと、足の甲を掻き崩したところが歩くと痛かった

 

横浜マルイのミッフィースタイル、品揃えがそこにしかないものもあるのだけれどあんまりよくない

どこもミッフィースタイルはそうだけれど

 

ポケセンが入場制限してた

 

甥っ子が熱出したらしい

 

 

3日は彼氏が早々にお風呂に行ったのでだるーって横になった後、昼から新宿に行った

 

初売り買った

お金使ってもいいかなあと考えながらも

 

あと、好きなブランドの気になってた服みたけれど、痩せても着れないサイズ感ではぁと

 

ルミネ全部見たけれど3時間くらいで帰ってきた

 

そのあと寝た気がする

 

足が痛い

 

 

夜は桑田さんのライブの配信を彼氏と見た

 

もっとオフ率が高くなるまでと待っていたものが売り切れそうなので発注してしまった

 

10時半くらいに寝たかな

 

 

今日は8時くらいにお風呂入って確定申告をした

去年は所得税全部帰ってきたのに今年は1万円くらい持ってかれた

住民税も去年はかからなかったけれど、今年はかかるかなぁ…

 

それから、おばあちゃんの面会に行った

なんかボケちゃってて昔の記憶ばかり蘇るみたい

けど、元気だった

 

 

31日に買ってきてもらったコストコのミニクロワッサンを2日までに1人で食べてしまった

体重が11月から上昇してる…

だから足も痛くなる

 

お金使っちゃったなぁ…ってなってる

 

自立支援がやっときて、それに1月から更新月ですって書いてあったから今度歯医者行くとき行こうと思う

書類が同封されていたけれど、1人で書くと心が折れるタイプのやつなので窓口で書きたい

 

ブルーノのオーブントースターはまだ良さがわからない

じゃがいもとか焼いてみたい

 

 

彼氏がいないときは夕ご飯少なかったのに、彼氏がどんどん作ってしまう…(おかずは一品でいいのに、彼氏は数品欲しいらしい)

夕ご飯はそんなに食べたくないのに

 

明日予定があって、疲れちゃわないか心配

 

6日から就労移行でそのまま病院の予定

いやマジで金がないって話を…

 

 

ヤクルト1000は続けていて、2時の中途覚醒がなくなって大体4時半から5時に起きて、薬飲む

8時くらいに目が覚める

 

ヤクルトのおかげかわからないけれど昼寝ができるようになった

最近、疲れてても寝られないから

 

ベットじゃなきゃ寝られなかったのに人だめソファと床暖房とブランケットでぬくぬくしてると寝てしまう…

 

なんか、ずっと家で休んでいたい気分

 

 

寒かったのでもこもこ着ていたが、暑くなって普通の生地のにした

 

 

彼氏が二言目には嫌味っぽく働かないの?って言ってくるので何回かブチギレてる

 

 

そんな年末年始

 

 

 

追記

 

初夢は忘れちゃったけれど、いつもの詰めの甘いファンタジーでした。学校者だったような