たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ヤクルト1000 ハガレン展

週3で飲みに行って、うち1日は朝帰りとか喧嘩売ってる彼氏が帰省しちゃったので寂しいですマザコン早く帰ってこないかな

 

朝帰りも中途覚醒しなきゃ気付かなかったんだよ

飲み過ぎでやばい奴がいるから泊まってくるってメール

怖くなっちゃって寝られなくなっちゃった

 

うわさのヤクルト1000を飲んだのですが、中途覚醒はするけれどよく寝た感じがする

2日くらい飲んでやめたらうなされた

日中ちょっと前向きになって、リラックスして昼寝とかもできる

 

っていうびみょーーーーーな効果なんですが、飲んでた方がいいかなって宅配を頼んでみました

しかし、それが、4日からで残り2個しかない

どこのスーパーにもコンビニにもない…

 

まあ、また抜いてみて効果を検証…

 

今日も11時に寝て1時半に起き5時に起き7時に起きてます

いちいちスッキリ起きる

 

クリスマス、初めてケーキを予約したのですが、就労移行が終わる午後2時過ぎに取りに行ったらめっちゃ混んでた

 

普通にコージーコーナーでいいのになぁ

(そんないいの頼んでません、というか好きなのでいちごショートです)

 

 

で、オードブルを買ってこようって話だったのに、なんかちょっとしたコースをテイクアウトしてきてお腹が一杯になっちゃって3日間引きずりました

おいしかったけど

 

 

それのせいじゃないんですけど(翌日じゃないから)水の飲み過ぎで体重が過去最高ですやばい

マグカップを変えたらガブガブ飲んじゃって

 

 

 

ハガレン展行ってきました

4年前は手帳で無料だったのに、今回は同行者のみ無理だった。よく考えたら友達を誘えばよかった(彼氏は漫画読まない)

 

前はとても空いていたのですが、随分前にチケット取ったのでそのときどうしてるかわからないと思って日曜にとって、人混みすごいって言うから不安…になってました

 

けど、まあ国立西洋美術館とかの混んでる展示くらいで暗黙の了解の列に乗ってゆっくり見るーくらいでしたね

常に流れてるわけじゃないので立ち止まりたかったら立ち止まれるし

 

スマホで撮影が大体オッケーだったのですが、そんな適当に撮って(すごい斜めからとか)どうするの?みたいな撮影の仕方をしてる人がいて見ることに集中した方がいいよなぁって思いました

 

主人公と同じで、連載開始時からレベル100みたいな荒川先生ですがカラー原稿とか結構、どんどん洗練されてますよね、生で見ると

 

図録買ったけどくそだった…

白黒コピーしたの?って感じで青鉛筆が消えてる…

安い代わりにペラいし一つ一つの絵が小さい

あんまり意味がないと思う

 

ブラインドはやらないぞ…って思ってたけれど色紙やってかぶりました

 

アクスタ好きじゃないけど他に確実に好きなキャラが出るグッズがないから買った

全部ブラインドなんだもん…

 

私は中尉とロイアイが好きなのですがTwitterで検索すると結構そういう人いてうれしいです

まあ、大っぴらに言えないカップリングの人が多いのだろうけれど

 

しおりが火曜日ロイアイらしいのでもう一度行きます

 

ポケモンセンターも見たけれどすごい人だった

ミッフィーの缶バッジリベンジ(ブラインド)また負けました。なんで猫と概念ミッフィーばっかりでるの????

 

 

疲れてないーと思ったのに帰ってきたらバタンでした、なぜ…

 

2期のアニメをやってた記憶がない(現実に殺されてた)のでナビゲーションの声が違うの違和感でした(情報としては知ってたんだけれどほんとにいつやってた?)

まあ、1期も6話目くらいまでしか見てないけど

基本的にアニメ見るの苦手なんです

 

コミック版で全部揃えてるのですが、将来子供ができたら読んでほしいから完全版で揃えるのもいいなと思いました(四コマ集は別に出たしね)

けれど私の周りにハガレン全部読んでる人いないから(妹が一瞬読んでた)読まないかもしれないねー

私も大人になったら漫画読まなくなっちゃったしね

 

 

 

クリスマスプレゼント、実家の方の甥にあげたら包装紙を解くとこからなんだろなんだろってにこにこーってしてすごくかわいかったです!

 

 

文学理論の本を読んでてテキストとテクストは違うって話で、あー私はテキスト(あらすじ)読んでテクストを楽しまないタイプだって思いました

 

小説でもドラマでも

 

新刊出ちゃったけれど城平京先生のも前の詰んでる…

 

推理小説は最初読んで最後読んでから全部読むんです

怖いの嫌だから

 

本屋に城平京って棚が出来ててちょっと感動した(全然既刊なかったけどな)

 

スパイラルの原画展、去年やったけれど全然規模が違ったな…

しかし、水野先生はデジタルに行ったのでアナログ原稿貴重ですよね

 

 

 

あのね、お金がやばいんですよ………