たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

硬化したら溶けない物質を使うときにふわふわしたワンピースを着がち 今日のGRⅢ

飛行機は定刻通り飛んで、荷物が1番に預けたのになかなか出てこなくって

 

あ、火曜の授業のもの忘れたわ(無くはないけれど…)と

 

荷物が20.うんキロだったのだけれど国内線の預入って20キロまでらしくて…ギリギリ(妹の荷物が半分入っていた)妹は29キロで余裕で超えていて2500円払ったらしく、ゆうパックでだいぶ送れたじゃん!と

そして持ってきたものが大量の製菓用品と(1年しかいないのにそんなに使う?)洗剤とかで。洗剤とかこっちで買えばいいじゃん!となる

 

バスで最寄り駅まで来て、私が内見に来たときには駅の静かな方しか見てなかったけれど、ショッピングセンターと駅ビル4つくらいあり、うおおとなる

 

駅前のパチ屋がリニューアルオープンらしくてすっごい並んでいて怖かった(いや、通学でそういうの見慣れていたけれど、人数が違った)

 

10時に家にきて、妹は荷物を整理して、私はだらだら、スーツケース、私もシャンプー漏れてたし、妹の洗剤も漏れていた…

内見したときはどんだけ狭いんだよって思ったけれど、まあ、一人で生きていく分には、な広さかな?

 

近くの駅ビルにお好み焼きを食べに行って、ハンズに行ってエポシキ系の接着剤を買う。ネットに在庫あるって書いてあるやつがなくて、仕方なく別のを…

 

それで、帰ってきてスーツケースの修理をやったのだけれど、タイトルの通りです。(2剤を混ぜると硬化が始まるタイプ)手にベッタベッタついて、洗いにいくときに多分ワンピースの裾に…、しかも2、3箇所。広範囲。3分で硬化が始まるタイプで(普通のはもっと遅い)ああああってなって、ぐぐって除光液で落ちるかも→除光液無いでセブンで買ってきて必死に落としたけれど限度がありましたね…跡残った、割と安い服でよかった…作業するときは作業着着なきゃダメだ

去年も黒いワンピースに白いものを付着させて完全に後から気がついていくら洗っても取れないよってことがありまして…

不器用の塊

 

妹の部屋はあまりものを持ってきていないのですっきりしています。本棚もカラーボックス1つ

これが私だったら本棚大きいの3つ…(服は選ぶかな?)私も大学1年の時に祖母の家に移ったときはダンボール3箱だったのですがね

身軽にしなきゃと思いつつ、本はなぁ、必要なときに手元にないと意味ないからな。電子書籍化も嫌だ。実家に独立してもものを置きっぱなしになる気持ちがわかりました

 

そのあと2人で寝落ちて、通天閣の下の串カツ屋へ。一段高くなっている歩道の端を歩いてて向こうから歩いてきた人にぶつかられて舌打ちされたのだけれど、理不尽…どこに避けろっていうんだよ。明るいうちに帰ってきました。通天閣が光るの見えなかった。が、暗くなってもあれなので。

 

なんか、大阪の人並みは圧があります。すんごい幼い中学生の子がピアスしていたり、なんか、すごい喧嘩していたり、がやがやがやがや(渋谷も新宿も無心で人の隙間をぬって歩けるんですよ。スクランブル交差点通学路なんですよ)

 

なんか、行きの道はなんか大丈夫かな?って感じの線路沿いで(大通りだから大丈夫だと思う)、帰りは広々した道路の方から帰ってきてそっちは安心できる感じでした

 

部屋が温度は23度あるのに風が入ってくる構造だからか寒い…、床が冷たい

 

だらだらして12時過ぎに寝て、何度か起きて6時とかでおいおいってなって7時過ぎに起きました。ヨガマットの上に寝袋で寝たので、脇腹痛いの悪化した

 

今日は1日ライブです

頑張ります

まず会場にたどり着くところから

 

 

 

 

今日のGRⅢ

 


f:id:ayaaya25:20190506085605j:image
f:id:ayaaya25:20190506085700j:image
f:id:ayaaya25:20190506085628j:image
f:id:ayaaya25:20190506085636j:image
f:id:ayaaya25:20190506085623j:image
f:id:ayaaya25:20190506085653j:image
f:id:ayaaya25:20190506085555j:image
f:id:ayaaya25:20190506085706j:image
f:id:ayaaya25:20190506085632j:image
f:id:ayaaya25:20190506085735j:image
f:id:ayaaya25:20190506085727j:image
f:id:ayaaya25:20190506085538j:image
f:id:ayaaya25:20190506085759j:image
f:id:ayaaya25:20190506085819j:image
f:id:ayaaya25:20190506085807j:image
f:id:ayaaya25:20190506085755j:image
f:id:ayaaya25:20190506085542j:image
f:id:ayaaya25:20190506085657j:image
f:id:ayaaya25:20190506085816j:image
f:id:ayaaya25:20190506085803j:image
f:id:ayaaya25:20190506085710j:image
f:id:ayaaya25:20190506085547j:image
f:id:ayaaya25:20190506085824j:image
f:id:ayaaya25:20190506085747j:image
f:id:ayaaya25:20190506085731j:image
f:id:ayaaya25:20190506085610j:image
f:id:ayaaya25:20190506085742j:image
f:id:ayaaya25:20190506085714j:image
f:id:ayaaya25:20190506085723j:image
f:id:ayaaya25:20190506085812j:image
f:id:ayaaya25:20190506094807j:image
f:id:ayaaya25:20190506085646j:image
f:id:ayaaya25:20190506085641j:image
f:id:ayaaya25:20190506085559j:image
f:id:ayaaya25:20190506085614j:image
f:id:ayaaya25:20190506085751j:image
f:id:ayaaya25:20190506085551j:image
f:id:ayaaya25:20190506085739j:image
f:id:ayaaya25:20190506085719j:image
f:id:ayaaya25:20190506085618j:image
f:id:ayaaya25:20190506085649j:image

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ