たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

文具女子博

行こうか行くまいか迷って前日にチケット買って行ってきた

 

 

整理券の番号がチケット買った順番で、入場に混乱があってもなんも案内されず放置されて、入るまでに30分以上かかって(時間制限があるのに)クレームを入れようと思うが、元気がない…

 

そもそも浜松町駅大井競馬場というトラウマスポットを通っていくので吐きそうなのだ

 

なんで行くか渋っていたかというと、行ったら疲れちゃうなぁって(お金のこともあるけれど)

週3、4時間だけで一杯一杯で他のことを我慢しなければならないなんて相当調子悪い?

帰りに本屋に寄るのも(歩いて10分くらい)きつい

 

案の定、朝は割と元気だったのに、時間と共に体調悪くなって、ここから行くのかーって感じだったけれど行って、イライラしたり悲しくなったり疲れた…って感じで制限時間をだいぶ残して6時半には帰ってきてベッドに潜り込んだ

あたまもずーんとして、寝られなかったけれど

 

買えたものは満足だから、まあ行ってよかった

使った金額がやばいけどね

 

東京モノレールに乗ったので念願の制服のキキララちゃんも買ってきました

 

 

字が綺麗じゃないしインクとか興味がなくデコに全く興味がない(手帳は汚い字で殴り書きしてる、手帳デコるって、下書きしといて清書すんのかな?)(ノートとかはプロダクトそのものが綺麗)からマステも好きじゃなく(去年やたらと買ったけれど)(ムーミンの可愛いやつは買ったけれど)

 

スタンプ目当てです、あとレターセットとか

(お手紙長いこと書いてないくせに)

 

机の上の収納ギアとかあったらいいですよね

折り畳むとファイル型になる小物入れとか、ペン入れとか(ロフトに売ってるけれどAmazonで買った方がかなり安い。色が微妙なので実物見てAmazonで買いたいけれど机の上は今化粧品置き場になってる)

 

星の王子様の可愛いノート売ってたけれど、星の王子様そんな好きじゃないから我慢した(そこは我慢する)

 

ほぼ日カズンサイズの下敷きあったけれど、見たことがあって柄が気に入らなかった…

 

ロフトのクリスマス10パーオフあるから、ロフトで買えるものはロフトで

 

TSUTAYAはポイントつくからツタヤで帰るものはTSUTAYA

 

付箋も紙の付箋はすぐ折れるから嫌いで糊残りするから3Mのしか信用してなくてだけど、かわいいトレペのやつを買ってしまった

 

 

キャノンブースで持ってるプリンタのずいぶん新しいモデルを紹介していたので質問したいことがたくさんあったのだが(専用プリントペーパーのこととか)、遅くなるとレジが混むということで断念した

 

 

戦利品ーってインスタに上げたいけれどめんどくさい

 

 

疲れて無言になってそのままベッドに行ってテレビの音うるせーって叫んで相手のベッドを最大限蹴って寝たら6時くらいまでぐっすり眠れた

 

それで、今日絶対調子悪くなる…って思ってたけれど、元気だった

過集中がちょっと入って疲れを感じるけれどここのところの不調とは違う

帰ってきてインベッドだけれど

 

使うシャーペンも中3から一緒だし、ボールペンも大3の就活のときからエナージェルしか使わないし(たまーに浮気するけれど)修正テープ切れてるけれど塾やめたし使わんのだなあ(買うタイミングを逸する)

筆入もかわいい作家もののやつ、汚れてるけれどまだ気に入っているので

 

工具箱とか、三角スケールのかわいいのとか、そういうの欲しい(かわいい工具箱はパープルのやつをフェリシモで買ってて使ってる)

 

お道具箱は売ってたしさ

バックインバックみたいなのも

文具女子博で扱うものが増えるといいなあ

(また行く気か)

 

 

そういえばちょっと前からちょっと小さめを使ってたワイヤー入りのブラジャーが苦しくて無理になり(なんか買いに行ったら前行ったときにはなかったのにサイズあって、釈然としなくて買わなかった。中国製のやつで品質分からないけれど7000円する)

 

ノーブラを経てジニエブラっていうインスタで出てきたのを使ってるのですが、プラザとかで売ってるって見て買いに行ったけれどサイズがなく通販

 

最初ちょっと苦しくなったけれどすぐ伸びた

あんまり支えてくれない

ラインは綺麗に出ないからニットはちょっとだらしなくなる

って感じですかね

 

痩せてちゃんとしたブラジャーをつけられるようになろう!

 

痩せてたころはアンダー67だったのですが、別に普通体型で

 

しかし、世の中には65までしかなくて、やっとどこかのメーカーが60を出したらしいですね

 

細い人も大変だ

 

 

 

最近走ると脛が痛いです

歩いてて膝に違和感を感じます

全然痩せません