たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

くやしい

障害者年金の病歴のやつを家でぽちぽち書いて

 

iPadのExcel30日無料を使って就労移行で仕上げていた

 

2画面にする方法がわからないし、コピペもうまくできないのでiCloud上のをスマホで見て、それをiPadに入れる…いや後半はコピペしましたけど

 

2枚目以降裏が続いてんの分かんなくて、3枚目作ってコピーしたり

チェックボックスになってるの気が付かなくてApple Pencilで丸したり(なぜか続きの紙の表だけロックかかってる。なぞ)

 

パソコンで書いた方が楽ですが、文字の大きさが指定されているようで(パソコンでやったら違うのか?)はみ出てるところは削ったり

 

けど、書いても書いてもあの頃の苦しさなんて伝わらないなーって悔しくなった

 

私も苦しかったことすぐ忘れるけれど

 

手帳の走り書きの文字の起きたら目眩吐き気鬱で学校行けずみたいなの見てあああそうだったよってぞっとしたり(今回じゃないです、掃除したときに)

 

このブログは個人情報に配慮してるから肝心なことが書いてなかったり

そもそも、私は異常を異常だと気が付けないので後になってやばかったなーって思うから、ブログには書いてない(初めから2017まで読んだ。2018はバカみたいに毎日書いてるのでやめた)

 

最大のODの前の気持ちほんのちょっとだけしかもう覚えてない

 

 

伝えなきゃなのに、伝わらない

 

 

 

普段は昔のことなんてどうでもいいんだけど、今回は悔しいな…

苦しさを文章にできない

それはもう文学だ

 

 

 

 

書類作ってると過集中になります

 

病名、書くとこがあるの気がついて、病院に電話して聞いたらうつ病と注意欠陥多動障害だって

 

めっちゃアスペルガーもあるんですけどね

カルテにあんまり書いてないのよね

(一個前の先生と話してたけどそーねーって流されてた)

だから今の先生は分からんよね

 

 

 

彼氏がカメラの充電器がねえとか言って一晩帰っちゃった

ご飯何にしようって、いちごミルク作って飲んだら満足してしまった

 

いつもあいつにつられて食べ過ぎなんだ

 

 

(最近過食なくせに)

 

 

 

追記

 

ブログの最初の方が5行とかなのはそれしか書けなかったからだとか思い出した

 

よく修士論文書いたな…