たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

三菱一号館のやつとひとりぼっち

ほぼ日カズンの日記続いている

 

彼氏が毎日飲み会だったり残業だったりで一人で暇なので

体調も悪くてテレビも見られないから

 

体調が悪くなることがあって遅れて行ったりしている

貧血っぽかったのだけれど、そういえば去年も勤め始めに数値は悪くないのに貧血っぽくなってもっときつかったなって

 

通院でも無理せず休んだり早退したりしてって

 

無理して働いてたけれど、私働けないなぁって

ってか、1学期働いて体が相当ガタいった

 

父が障害年金2級だそうで嘘だろ?って言ってしまった

学校がダメなだけで全然元気なのに

私は3級なのかな…

 

今日は元気だったけれど、ご飯食べて帰るときに気持ち悪くなってしまった

 

 

可愛い靴下が欲しくて靴下屋行ったら全然ピンとこなくて、パルコのフランスの靴下?のお店も全然だめで

ネットで見たら靴下屋にありそうです

店舗によるのね…

 

保険を崩したのですが、すごい勢いで使ってて自己嫌悪でやばいし、普通にお金もやばいです

買い物依存症が一番悪かった時くらい使ってる…

 

今月まだ出費の予定がある…

それで終わりにしてちゃんとしたいです

 

 

そんなにストレスかな…

二人暮らしが始まってからです

 

 

スカートを探しています

お腹が入らなくて

手持ちでも入るのもあるのですが、布の量が足りなくて筒になってしまう

あと食い込んで痛い

 

少し増えた体重が減ったので、スカート探すより痩せろよって感じですが

長年痩せないので

かわいいダイエット、大体カロリーオーバー…

 

スカートの丈もまた流行りが変わってきましたね

長いのは不便だからさ

 

 

 

就労支援で本をずっと読んでいます

まとめを作りながら

まとめという名の要約という名の丸写し

 

すらすらーと読んでいたのですが、経済のところだけよく分からなくて

 

総合大学ですが女子大で法学部と経済学部がなくて教養で何をしてもAをくれる経済学しか取ったことがないんです(行かない寝てるテストできない)

 

家政学部的なところにそういうところもあったらしいですが、私の学部からは

 

Twitter見てても経済のことはよく分からない

 

学部制時代に新書で入門書読もうとしたのですがマクロミクロとかの話でそういうんじゃないんだよなぁって

 

経済史?

 

会社勤めをしてたらもっと分かるものでしょうか

 

 

本だと疲れないので今日から古文の問題集もやっています

中くらいのなくて解いたことのない一番レベル高いやつ?持ってったけれど総合問題って感じでなんとかなりました(合格点ではありません)

 

結局あんまり疲れなかったな

(帰ってきたらインスタやりながら寝ちゃうんだけれど)

 

 

甥が5カ月違いで爆誕し、クリスマスとか同じものをあげるべきかどうか迷います

まだ好みとかないから

ピカチュウのぬいぐるみとか教育に悪いって嫌がられるかな

 

私はおばさんにはクリスマスはお菓子のスノーブーツとかしかもらってなかったからお年玉だけでいいかな

 

そもそも0歳児にお年玉は必要?

(私はもらってた)

 

実家にいるのはインドネシアハーフで黒目が大きくてそれが全部見えてるくらい目が丸くて愛想もよくてとてもかわいいです

ぷくぷくなんだけれどシュッとしたところを想像できない

 

弟のとこの子は日本人顔、まだ寝てばかりで目を開けたところを見ていないし、赤ちゃん赤ちゃんしてて眉毛が生えてないのでどんな顔になるのかわかりません

 

同い年の同性のいとこってどうなんだろうね

 

 

 

子供が欲しい!って毎日言ってるけれど無視される

 

子供は嫌いだし、自分のこともできないでしょーって

 

 

三菱一号館印象派展行ってきました

 

印象派好きだなぁって

 

空の色と海の色

 

まあ使ってる絵の具の色なのでしょうが

 

自然の中に人工物のキリッとしたもの(全然ちゃんと描かれてないけれど遠くから見るとそう見える)があるのが好きです

 

何年か前のBunkamuraのロシア展とかでももやの中の港の絵とかすきだった

 

あと、印象派の人物画も豊かでいいなって思います

 

モネの睡蓮の筆箱買ったけれど、まだ今の気に入ってるから…