たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調悪い引きこもり 通院メモ

ネットにあまりこういうことを書くものじゃないのでしょうが、木曜の夜から月曜の夜まで彼氏がいなくて寂しい

 

金曜日は観劇に行ったからまだよかった

(宝塚見た感じがしない演目だった)

お風呂も入った

 

しかし、そこからは風呂に入っておらずせっかく平日自由の身なんだからと土日はどこにも行かなくて引きこもり

 

土曜日は惰性でブランチ見てそのあとBlu-ray見てたけれど、日曜の明るいうちのテレビって何も見ることがなく、Blu-rayはそんな1日に何本も見られる体力がないので、本を読もうにもお腹の調子が悪くてそうすると頭もふらふらして読む気にならない

昨日はコミックエッセイを読んだけれど、難しい本は無理だ、絵本がちょうどいい

Blu-rayもテレビもスマホをいじりながら本を読みながらじゃなきゃ無理

1本もの(2時間半くらい?)の初見のは集中できなくて無理

 

昨日からお腹の調子が悪かったのに、母親が持ってきてくれたチョコとカツサンドを遅い時間に食べたのが効いている

カロリー足りなかったのに一気に大幅オーバーだ

 

あすけんのサンリオのやつ、鉄分の飲むヨーグルトとミロとビタミンとる甘い肝油ドロップみたいなやつと今は切らしているけれどオイコス食べるとカルシウム鉄ビタミンCは完璧

しかし、食物繊維とか、タンパク質とかが取れない

オイコス全然タンパク質ないからな

お芋3本入れたさつま芋のポタージュでも食物繊維全然カウントされなかった(アプリのお芋のポタージュはそんなにさつまいも入ってないのだろう)

 

初日こそ焼売を食べたけれど、おかずを生協で2人分ずつ頼んでいるため、おかずがない…

釜玉うどんとかパンとかしか食べてない…

 

お腹痛いのは精神的なものもあるのだろう(宝塚病も)

 

明日は病院朝一なので夜お風呂に入って寝る

 

その足で出かけようかと思うが、カードの締め日が…

いや、もう入ってくるものはないから締日とか関係ないじゃん?って思うけれど

 

複製原画(高い)が欲しいのだ…

 

金がないからママが買ってくれた金融商品を売らなきゃなのだが、1ヶ月でガクッと下がって…クソ岸田…少し待っているのだ。今月はまだ大丈夫だが、来月はもう無理

 

木曜日は新宿に行ってあかりんのコスメとキッカの人のコスメを買いたかったんだが、あかりんのコスメがどこにもなくスクランブルスクエアのハンズにあったから取り置きした。吉川さんのはあったので買ったのだが、クーポンあったはずなのにあれ?ないなと思ったら、変なWi-Fi飛んでたせいで使えなかったみたいで…

 

次の日、宝塚観劇に行くのにアイライン引いてみたがさりげなさすぎてあまり変わらない

描きやすいけれど、インラインじゃなくてアイラインを意識して今度はやってみよう

その日は化粧落としシートで落としたけれど、朝風呂派の人はどうやってクレンジングしているのだろうかと疑問だ

 

宝塚の前に、Blu-ray買って(なかなかキャトルに入れなくて買えなかった)ルミネマルイを見たのだけれど、マルイがイデアオブセンス(ブルーノ系列のインテリア屋さん)が潰れてるし、あかりんのコスメ大量にあるしで渋谷も瀕死状態だけれど有楽町も危ないんじゃないかとなった

池袋もやめたよね?

 

ずーっと欲しいけれど絶対靴擦れしそうなローファーがいつのまにかなくなっていた

 

木曜日は就労移行支援を見学に行ったのだけれど、雰囲気があまり好きではなかった

発達障害専門だから、ケアレスミスの傾向とか体調不良の傾向を見てもらえるとか、独自の就職のコネがあるというのはいいなと思うけれど

体験予約したけれどどうしようなぁ

あと、何ヶ月か待たなければいけないらしい

 

行きたいところは発達専門じゃないから言われなかったけれど、ミスの傾向とか見てもらえるかどうかもう一度、体験に行ったときに聞いてもらおう

あと、パソコンやりたいとしか言ってなかったけれど、ビジネスマナーもやりたいのだ

あと普通に自習したい、家だと本も読めないし机は化粧品に陣取られているので

 

 

 

やっとここから通院メモ

 

通院の次の日から体験に3日間行ってとりあえず朝がとても眠かった。疲れてないつもりだし、帰ってきても昼寝できなかったけれど、疲れてたみたいで、お腹の調子が悪くなって便秘になって、お通じはあるけれど詰まってる感じがして下剤を飲んだらまたお腹が痛くなって。金曜日の最後にヨガをしたら肩首背骨を痛めてしまいまだ痛い

保健師さんに久しぶりに会って火曜日に保健所に行く

なんか、パソコンで知らないことはやって楽しかったけれど、到達点が低いとか、グループワークやっても、休み時間はしーんとしてたりしてコミュ力ついたりはしないなと思った

月曜日、体験だったけれど、前の日にお腹が痛いのにワイン飲んだら夜中に頭痛と吐き気で起きて、少し吐いて、朝になっても治らなかったから次の日にずらしてもらった。その日、日中ずーっと寝てて、夜も10時間以上寝て、そんな感じないけれど疲れてるのかなぁと思った

火曜日体験に行ったところはプログラムが何もなくてパソコンの本をやった

体調を整えるにはいいけれど、就業準備には微妙かなと思った

疲れてないと思ったけれど、帰ったら寝てしまった

 

木曜も見学に行ったけれど、あまり雰囲気が好きでない

 

毎日どっか行ってて疲れたけれど、日中寝られないときは家でぼーっとしてられない

 

気持ち悪くてあまり食事が取れてない

 

何もしてないけれどある程度寝られる

中途覚醒してもすぐ寝られる

 

 

あとは、なんだろ

考えておこう

 

 

今週も毎日外出の予定なので、程々にやろう