たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調が悪い ゴッホ展と蜷川実花展

案の定、朝になったら痛みが増して背骨が痛くなった。次の日になっても治ってなくて、むしろ左に偏って痛くなった。月曜日まであんまり変わらず。ベッドで横になっても辛くてソファがいい。今日になってだいぶよくなったけれど、まだまだ痛い

 

お腹の調子も悪かった。詰まっている感じがする。日曜日にワインを飲んだら夜中に気持ち悪さと頭痛で起きて、ちょっとだけ吐いて、朝になっても気持ち悪さが抜けなくて、就労支援移行の体験を翌日にずらしてもらった。1日中気持ち悪かった。昨日は気持ち悪さはなくなったけれどお腹が動いてない。下剤を飲んでやっと今日、なんとかなった

月曜日昼間ずーっと寝てて、夜も10時間寝てて私疲れてるのかな?ってなった

眠りが浅く夢ばっか見て何度も起きたけれど

 

体が痛えって言ってるのに、彼氏がしつこくボーリング行こうって言ってきてうざかった。すぐなにかにはまってしまう。思い通りにならないと1人で出かけてしまうし、電車で10分のところを車で出かけるとか言い出してキレた

 

今週なんて5日くらい家にいないんだからふざけている

 

 

就労移行支援はあたらしいところで、本当に何もなくて、パソコンがやりたいって言ったら、市販の本を渡されてずーっとやってた

これすぐ終わるなって思った

 

家で読書できないから読書したり、古典漢文をやるといいかもしれない

 

前回の体験のところにはいなかった知的の重い人とかいた

 

午前中、全然人がいなくて、午後になったらぽつぽつきていた

 

健康管理を話してやってくれるらしいのだけれどどうだろう

 

一応、そこに行こうと思っているのだけれど

 

ビジネスマナーとかやりたいな

 

もう一個、最大手を見て決めようと思います

 

来週もう一度行く

 

 

 

今日は早々に起きてしまって家にいてもなので、ゴッホ展とついでに蜷川実花展に行ってきました

本当は弥生美術館行きたかったけれど、入場料が現金な気がして昨日全部銀行に入れてしまったので断念した(下ろすのがめんどくさい)

 

ゴッホ展は去年のロンドンナショナルギャラリー展でひまわり見て感動したのだけれど、なんかそこまででもなかったかなぁって

 

中学の時の美術教師(嫌い)がゴッホはデッサン力がって言ってたけれどパース狂ってない?とかデフォルメしすぎじゃない?って思った

 

画風がデッサンにも出てて大味だなって

ざっくざっく

 

絵もおおって思うけれど、多分私とツボが違う

 

むしろ、同じ人のコレクションの点描とかが色が綺麗でいいなぁって思った

 

図録買わなかった

限定のカンカンのチョコ買おうと思ってたけれど忘れた

 

 

弥生美術館行けなかったので、上野の森美術館

蜷川実花

さらーとみてたらサラーと終わってしまって、グッズなんか買おうと思ってたけれど引っ掛からなかった

 

人のポートレートがカッコよかった

しょこみかれんぬを出してきて見よう

 

 

東京キャラクターストリート行って、すやすやミッフィー買った

 

ラクマ昔みたいなぬいぐるみないのね(10年もののがある)

実物大の昔欲しかったな(じゃま)

 

ジャッキーも可愛いけど、今持ってるやつの方が作りがいい…

 

サンリオにキキララがいなくて(ララが1人いたけど)はい終了