たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

真夜中のミロ

軽い眠剤が切れてて、めんどくさ、って抜いたら11時半過ぎに寝たと思うのだけれど、1時半に起きてしまい、今3時

2時くらいに薬は飲みましたが、因果関係は不明

 

就労移行支援の3日間の体験が終わりました

 

最後に知らされてなかったのだけれど、zoomでヨガやって(3時までのつもりが3時半くらいまでやってた)事業所でできる程度のものなのにめっちゃ疲れてしまい

凝り固まったのが解放されたのか、筋肉が炎症を起こしたのか、肩首腰がめっちゃ痛くなってしまった

寝て起きたら治ったけれど、また起きてたらなるかもしれない

体が硬いのと肉が多すぎてヨガきつい

 

就労移行支援は2日目はビジネス講座をやって、今までの就活やインターンとは全く違った視点を得られて面白かったけど、進みが遅え

体験なのに私ばっか答えてて、いいんですか?本当にいいんですか?ってなった

 

3日目は基礎コースの後の個人作業をやった

課題をもらってこなす

手先が不器用なのとカッターがクソなので飛び出るカードは専門でリテイク食らうレベルだったけど、綺麗にできたねって言われた

エクセルの表を入力して100項目が何段かあって3つ間違いがあった

私にしてはいいけれど、実務的にはアウトなのかな

正誤を見比べて構成するやつ、タイトルのところにある間違いのやつがどうしても見つからなくて頭がくらくらした

才能がない

ワードでチラシを作るのはイラレが欲しいと思った(後で教えてもらったが、イラレと同じような機能が今はついているらしい)

ワードアートにテキスタイル流し込むの今は出来ないと思うんだけれど、頑張ってググってできなかった

 

パソコンで知らなかった便利な機能も教えてもらえるけれどそこまで高いスキルは身につかないなと思った

あと、グループ活動でも個人活動でも利用者同士の個人的な会話がほとんどないからコミュ力もつかねえなって思った

 

健康管理について聞いてみたら、けーしーと?ってのをつけているらしい

 

体調をコントロールできるようになることを目標にしているから月曜日に体験に行くところが本命なので、、、

 

 

ってか、講座の教え方がそんなに上手くないしなと思った

それでも生徒も淡々と受けるし、授業とかってこういうもんだよなって思った

高校生になって仕掛けのある授業しか受けられないのっておかしいって

管理職はマイナスの声ばかり拾うっていうのをTwitterで見てそれなっておもった

マイナスの声があったのかどうかも知らないけれど

 

 

 

就労移行支援が役所の施設に入ってるので、昼休みに国保の脱退と住所変更をした

昼休みで終わらなくてはらはらした

これで、次10万円がきても自分でもらえる(前回のはクソ親父がくれなかった)

 

昨日は自立支援を持っていくのを忘れていて今日保険証と住所変更した。手帳も。窓口のおばさまがあまりに煩雑な手続きをすらすらと行われるので、非正規…?ってなった

 

それで、コロナになってから会えてなかった(コロナ業務してたから)保健師さんがいてまた連絡しますって言われた

 

コロナ落ち着いてきたのかな?

 

最後に会ってから15キロくらい太ってる気がするよ…

 

 

ここのところ夜にBlu-rayを見ている。(色々あってテレビの主導権を握れることが増えたため)スマホをいじりながら大画面でぼんやり眺めるならできるようになった(パソコンで集中してみられてた頃もあったけれど、疲れてしまって無理になっていた。あと実家だとタイミングがなかった)

 

 

朝風呂で出かける前に髪乾かすというのを初めてやっている

完全に乾かすにはまだ至っていない

そして普通にアホ毛があほあほしてくる

 

外に出ると体調によっては昼ごはんいらなーいってなってしまう

夜ご飯もそんなに食べるわけじゃない

活動しているストレスなのかなんなのか知らないけれど下剤飲んでいるのに、便通があるにはあるが調子が悪くなった

 

 

f:id:ayaaya25:20211002032009j:image
f:id:ayaaya25:20211002032011j:image
f:id:ayaaya25:20211002032014j:image

 

 

インスタに中途半端な映え写真は載せないので

 

 

やっとお誕生日ケーキ

リボンのところ全部マジパン!

マジパン好き

 

 

サンリオ展

 

 

アフタヌーンティーって20分くらいで食べ終わってしまう

 

 

 

ラデュレとフランス展のコラボマカロン箱が可愛いから欲しいと思ったけれど、箱小さいだろうしなぁって

同じ金額なら、並んでもリビエールに課金したい

 

 

ゴッホ展と谷崎潤一郎の着物のやつとそごう美術館いきたい

 

 

松屋の8階はなぜ先のスケジュールを公開しないのか