たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院メモとか

ディズニーに反出生主義者は行かれない

 

彼氏のお誕生日ディズニー

すっごいおめでとうおめでとう言われるので(そしてお誕生日の人が多い)反出生主義者?の人は発狂しそうだと思った

 

朝早起きして開演時間に入って閉園時間までいた

スタンバイパスのやり方が変わっててあたふたした

 

えれくとろにかるぱれーど?見ようとしたら体が硬いのと腹が邪魔なのとで座るのがきつい

普通に足を伸ばして座れない

 

絶叫に彼氏を乗せるべく勧誘頑張ったが無理だった

マウンテン系3つ1人で2回ずつ乗った

スペースマウンテン前回はコンタクトが飛びそうで目を瞑っていたけれど、開けてたら楽しい

ただなんか、めまいっぽくなった

まだ体調が万全ではない

 

彼氏とやっぱりシーよりランドがいいなって言った

 

かわいい被り物が売ってなくって、みんなアーカイブをつけていた

 

101匹わんちゃんをみにつけた黒づくめの集団(大人数)を何組も見たけれどあれはなんなのか

 

 

障害年金について

 

大阪の放火のクリニックの紹介していた社労士の人が障害年金かなり強引にやる人らしい

 

思うような診断書を書いてくれないならば医師を紹介しますとか

 

けど、先生変えちゃったら貰えても意味なくない?

 

障害年金って不平等な仕組みだと思う

医者の匙加減で決まる

 

うちの父親が2級なのは障害年金を勧めた主治医が診断書を重く書いたからだ(仕事をやめて普通に生活してるのだけれど、ストレスを感じるところとか基本的なところは治ってない)

 

一方で頼んでも書いてくれない先生もいるらしい

 

フルタイムで働いてても1級とかいるらしいけれど絶対おかしい

 

そもそも等級によって貰える額に差があるのが意味わからない

(2級の基準の家でしか生活できないで)働いてなかったらかかるお金は同じなのに…

 

 

 

通院メモ

物忘れがひどい

携帯を家に忘れることが10回くらいあった、バス停まで行って引き返したり、出先でトイレに忘れたり

 

嚥下機能の低下がひどい

薬がうまく飲み込めない

普通に食べてて変なところに入って咳き込む

 

フェリチンの値、知りたい

産婦人科にすぐに行かないので

 

ODした

1月9日にヒルナミン2シートひく2

 

前の日に実家に甥2人が揃って相手をしたら帰ってきて爆睡してしまって、起きても身体がバキバキだった

次の日になっても疲れが取れない

 

こんなになんで疲れるんだろうって言うのと、子どもが欲しいのに彼氏が子供はいらないって言うのと実家に帰っていたのと眠いのに眠れないので??

 

けれど、薬を飲んだ前後の記憶が飛び飛び

何故か、8時半前に普通の薬を飲んでそこから頭が薬薬薬ってなった

 

寝たかったのに24時まで寝られなかった

 

次の日、8時くらいに彼氏が帰ってきて、めっちゃふらつきがあってみみがざーっめして、鼻が詰まってた

ずっと寝てた

 

夕方にはふらつかなくなったので薬局に行った

 

けど、立ってるのも結構きつかった

口がめちゃくちゃ乾いた

 

次の日、展覧会に行ってふらふらで、送れて就労支援に行ったけれど、目が行を追えないし、タイプミスがひどいのでちょっと早めに帰った

就労支援の人にはODして薬が抜けてないと伝えた

 

水曜日は一日中寝たり、横になってた

 

木曜日にはだいぶ元気で就労支援も行けたけれど、まだだいぶ口が乾いてた

 

鼻詰まりがひどくなった

目が赤くて痛い

便秘

 

 

 

お腹痛いのは下剤抜いたら治ったけれど、固くて出なくなったり痛いからまた飲んでる

 

 

お金が先月よりまともだとはいえ、今月も使ってしまった

 

 

ストレスですごく食べてODのときもチョコレートをすごく食べて体重が5キロくらい増えた

足腰膝が痛い

 

 

中途覚醒は遅く寝るとしない

疲れてるとしない

 

コンビニでレジに持って行ってあれ?こんなの買ったっけ?ってことがあった