たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

色々してる(何にもしないことを思い出した)

学校は普通に補修して終わって、なんか教科代表の先生もぼんやりとしかことの流れを知らないって誰が決めたんだか本当みたいな感じで

 

歯医者に行って神経抜いたら今までの悩みがあっという間になくなった!けれど、逆側がいろんなところが痛くなる状態になった

割と夜歯が痛くて目覚めるみたいな

 

その夜はセロクエルで眠れて

次の日セロクエルで眠れないで

1日で耐性ついちゃうのかよって

 

ミッフィー展に行きました

去年の夏、忙しすぎて銀座の松屋でやってるの気がつかなかった

 

なんか、色紙で描いてるとかフィルムで描いてるとか微妙な知識が重なってたのですが、初期は手書きで色まで塗ってて、中期からフィルムに線引いて色紙で配色してたらしい

なる!

 

 

さいころミッフィーちゃん、写してて耳の尖り具合に翻弄されたけれどそれも時期によって違っていた模様…そうなのか

 

原画は迫力があって、あの微妙にブレた線とかどうやって書けるんだろうとか思ったり、配色の上にフィルムがのってる様子とか見えました

 

私そんなにミッフィーちゃんの本読んだことないなと思って(それが忘れてる)もっと読みたいなと思いました

 

グッズもかわいかった!

 

ミッフィーちゃんのお洋服が欲しいですね(丸襟ワンピースえーらいん)

 

予約がいっぱいだったけれど、定刻からずらしていったらゆったり見て回れました

 

 

それでマルイの無印に行ってベッドとソファを頼みました

たまたま、前日にネットの開通日がわかったのでそれに合わせて

 

まだ、彼氏がちゃんと話してないので困ります

そっちで決めとけっておかしいだろ

2人で生活していくのに

 

土曜日はコンドウアキのおしごと展に連れていってもらいました。(清里)

朝6時起きで8時に駅集合11時にジビエ屋さんに行って一周目に入れなくて1時間ぐらい待って

熊肉丼とキノコ汁を食べました

熊肉はボソボソしていたけれど、脂身はぷるんとしてた

キノコ汁がいろんなキノコがあって美味しかった

 

それでコンドウアキさん

多分権利の関係でリラックマは少ないのだけれど、私は育児漫画のとりぺとが好きなのですがそれの原稿が線がきれいで下書きは多分しているのだけれど、細い線がきちんと並んでて、ああプロの人は違うなっておもおました

各キャラクターの水彩画なども飾ってあってボリュームは少なかったけれど面白かったです

 

リラックマって割と普遍的なデザインだよなって思うまるまるくちみたいな

みかん坊やとかほんとそうじゃん

 

最近キャラが増えてるみたいですが、それは認めたくない派です

 

 

あと、常設店の人の絵もすごかった

私はシンデレラとかアニメ絵の小さな絵本で読んだけれど(あれどこからきたんだろ?リフォームの時に捨てたのだろうけれど)普遍的なお話も誰の絵で読ませるかって考えるとワクワクしますね

 

日曜日は木曜日に見たグラスが忘れられなくて、あと本屋のポイントが高いからコンドウアキさんの本を買いに、あとアラビアの新しいムーミンフィギア…

仕事がないのに爆買い…

 

月曜日は木曜まで待てないので病院に行きました

9時に起きて10時くらいにいった

11時15分くらいに呼ばれた

ゆっくりできない、頭の中が言われたことでぐるぐるする、9月からの求人を探してもいいかって言って

リクルートエージェントの人にフルタイムで働けるのか、転職活動していいのか聞いてきてくださいって言われたって言ったら(その前にゆっくりって言われても本も読む気にならないしスマホも疲れちゃうって言ってた)

本読む集中力がない時に仕事とか無理です!って言われた(本読む気にならないだけで集中力はあると思う、、、のだが)

とりあえずゆっくりして簡単なことから始めたほうがいいよっていつもの…

 

その日、次の日が何もないからセロクエルを飲んだのだけれど2時間くらい寝てそこから4時まで起きられなくてそんなわけないだろおおおおおおと50mm追加したらよく眠れた

日中も微睡んでお昼寝もできてぼーっとできた

 

その日からセロクエル25mmでそんな感じを保っている

ぼーっ仕事してる時はぼーっとしたらダメだけどゆっくりしたい時はいいよね

 

水曜日はワクチン2回目

打って1時間くらいで痛かったけれど、2日目には痛みが和らいで、3日目の今は脇が痛いです

 

午後歯医者、いつものお医者さんがお子さんの体調不良でお休みで、いや、噛み締めなのは分かってるんですけどマジ痛いんですって話をしたけれどやっぱり痛み止めが出ただけでした

 

これも、銀歯の中で神経が延焼してる気がするんだけれどな

 

最初ほど痛くないけれどじんわり今も痛いです

 

 

お金を使ってイライラを止めてる気がするので1日のミッフィーコラボ?を買いに行ったらやめる

二人暮らしのものはあとは彼氏に出してもらうって思います

ミッフィーコラボ、治安悪そうで嫌だわ…

 

 

木曜日はコロナ騒ぎで(結局違ったけれど)甥ちゃんと1時間くらい遊んでました。赤ちゃん暑かったです。アンパンマンが好きだからあんぱんマーチ流したら大泣きされた

 

今日は本屋とロフトに行きました

通販したワンピースが着られなくはないけれど胸のところがきつい

生地が秋向け

 

明日も何もすることがない

日曜日はミッフィーコラボ決戦後、彼氏がうちに来るはず

 

あいつは本当性格悪い

 

 

買ってきた本読めるかな?