たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

変なテンション

日曜日は道路計画の説明会?懇談会行ってきたのですが、じじばばしかいねえ

不規則発言は控えてくださいジジイ

 

帰ってきて、改めて調べたのだけれど、ネットに情報がほとんどなく、道路を作る根拠が地震での火災の延焼を防ぐためとしか書いてないんだよね

 

意味分かんなくない?

だったら建て替えにお金出したりする方が先…

 

長い道路なのですが別のところでは有名な商店街がぶった斬られてタワマン建てられたそうで

 

問い合わせるー

そもそも都の道路計画なのに都の職員がいないのがおかしいー

 

 

今日は高校で来年の事前研修に行ってきました

 

塾代わってもらったのだけれど、30分で終わったから全然間に合った

 

私は先生のこと覚えていたのだけれど、先生は忘れている…みたいな

 

国語科、新任5人で3人常勤講師で、もう1人の非常勤の子は院に通いながらって言うから、私の健康がとても懸念されている感じ(担任が副校長でいちいち相談に行っていたから全部ばれている)

 

私も懸念している

17コマも持ったら死んでしまうのではないか

 

古典もあるけれど(しかも高一らしい。文法つまんねえ)現代文やれるの嬉しい

ぴょんぴょん

(今まで臨時で入ってた学校は古典オンリーだったので)

 

ドレスコード、ジャケット着用みたいに言われたけれど、そうなの?って感じです

私のころは先生みんなカーディガンだったよ…

今までワンピースとカーディガンで仕事していたから、スーツのジャケットしかないから…

 

ジャージでもいいらしいけれど、フェミグレジャージ似合わない、田舎の中学生になるので

(ジャージも持ってないし)

 

非常勤は1人一台パソコンがない上に、指導書も一人一人にあるわけじなないらしく、いやマジうちの学校やなあって感じです

どうやって仕事しろと(今までの2校はノーパソも指導書もひとりひとりあった)

パソコン持っていっていいのかな?就職祝い(何度目)に買ってもらおうかな

私のノーパソ、家族で共有な上、もう古いため

 

 

ぴょんぴょんするくらいテンションが上がっているけれど、体がなんか重いです

睡眠は相変わらず夜になると寝られるが、6時くらいに起きてしまい、そこから何度か寝て、みたいな感じです

今日は夢見が悪かった気がする。最近夢見ないのに

 

 

家にいても手持ち無沙汰で本を読もう、勉強の本じゃないやつって、学術書を引っ張り出してきましたが、なんだか、そわそわしてその気にならない

 

しかしながら、寝られないし

 

インスタやTwitterもそんなに動かないし

 

寝たい…