たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

延長コード忘れた パパの愚痴

1時に寝て3時に起きた…

 

旅行に延長コード忘れるときに限って

コンセント少ない…

 

朝から電話で起こされ

おばあさまの準備をして

それはおじとおばにたくして

 

家まで行き

浴衣の腰紐忘れたので戻らされ

 

車の1番後ろで寝て

一夜城ヨロイヅカファーム?に到着

 

記憶にないんだけど

パーキングエリア寄ったとき

最中食べるって行ったらしくて

帰りにこれなに?もなか?

って言って

グチョグチョに溶けたのを

ワンピース汚しながら

食べました

 

眠いと記憶飛ぶのは通常営業なので

 

それで、ナビが一般道を選択しているのに

有料道路を勧める中、

グーグルマップに頼って

2時間くらいかけて熱海へ

 

食べ飲み放題だけど

カニめんどいし

ステーキは塩っ辛いバラ肉だし

食べるものない

ししゃもとか食べてた

飲むのもあらかじめかなり割られてて

ウイスキーがしゅわしゅわするの

ロックで飲ませろや

グレープフルーツの原液?薄まってるやつ

ウイスキーの薄まってるやつ

日本酒をちっちゃいコップに3杯で

全く酔わず

日本酒久しぶりに飲んだらいけた

 

風呂が2個あるんですが

格差がすごく

男女が時間で入れ替わるんですが

片方は行かなくていいよレベル

時間が日替わりじゃないのがね?

女性の時間の後だけ男性が掃除しますって

書いてあるのがね?

案件ですよ

 

寝てたら化粧がコンタクトに

ベッタリついて

カラコンみたいになって

キモいと言われました

だんだん取れたし

洗ったときに落としたけど

完全には取れてない

 

いつもは旅行は新しいコンタクト持ってきて

交換しちゃうのに

今回に限ってわざわざ保存液を…

 

無料だったのでカラオケやったら

死ぬほど辛口で

声が出なくて

大笑いされる

弟が遊びなれてる感

妹の裏声力

 

 

パパの愚痴

校長がなんでも言ってください

ただし責任を取るのは

私ですからねって言うんだって

そりゃそうだろって感じなんだけど

 

なんか言うとあなたの言い方には棘がある

とか言って

イエスマンしか認めない

 

何にも言えない

 

校長が決めた国公立大に入ることっていう

目標が正しいのかわからない

 

高校は手段ですからっていうのが納得いかない

(学校は目的であると考えているらしい。)

 

 

事務作業が大変なのに

抱え込まざるを得ない

(父の不得手もあるのだろうけど)

教科指導が1番最後になる

 

定時で帰れ、けど仕事の量は変わらないで

家に持ち帰らざるを得ない

テストの採点とか

振り休有給をとれっていうけどとれない

 

部活をやってる人は2倍給料もらうくらい大変

 

都立の中堅校に求められてるのは

国公立に行くことじゃないと思うけどな

じーまーちじゃね?

って私は思いますが

都内近辺の国公立偏差値高いんだもの

 

アクティブラーニングをやれ

って押し付けてくるけど

アクティブラーニング自体が曖昧なもので

本当は基礎基本をみんなで教えあおう

ってものだけど

ICT教育や言語活動がなぜか組み込まれ

 

副校長が確かに使えないやつだが

会議でみんなの前で悪口を言うとか

 

あーもうみんなにやめるって言っちゃったし

って言ってるので

やっぱりやりますでいいんじゃないの?

いなきゃ困るんだから

といっておきました

 

家でガーってなる人だったけど

学校でそれが起こってることが変

 

3月はやけに張り切ってて

5月はすごい鬱で

8月は最近元気だなと思ってたらこれ

 

熟睡感がないとか

絶望感があるとか

イライラと不安感があるとか

 

もう早く病院行けよって感じなんですが

診断書が必要になるまでいかないと

 

人事課で鬱になった時は

別のところに復帰できるのが分かったけれど

今回はまた同じところ

それが無理って

 

診断書もらって

学年主任と教科主任を降りて

(その二つを兼務してるのがどうなんだ)

のらりくらりと今年度をやってやめる?

 

ママは辞めてもいいよって

言ったらしい

 

私はお金がなくなるから困る

し、先生を続けて欲しい

 

そうだ貧困妄想もあった

うちは金だけは出せるならなって言った翌日に

子供に金を使い尽くされてしまうって言ったり

(まあ本当なんだけど)

 

今年の一年生から、新大学入試なのに

全く対策されてないらしい

 

生徒に感謝されるために

やってるわけじゃないけれど

都民の声に名指しで投稿されたり

生徒も変わってきてる

 

ここら辺は私はみかえりはなくても

生徒のためだけに

働けばいいじゃんって思うけれど

非常勤講師しかやった

ことないからなんでしょうね

 

冒頭のなんでも言ってください

ただし責任を取るのは私ですって

私企業だったらまあ分かるけど

学校でそれやる?って感じ

 

チーム学校じゃないの?

 

校長ワンマンにしすぎなんだよ

東京都

校長がって上に訴えてもなんにもきっと

変わらない

 

努力した分が報われない

人事制度

 

母なんて10年間給料が変わらない

 

生徒を成績でS層とかD層って言ったり

もいやだって

模試でいい成績取るためだけに

学校に来てるわけじゃないと

 

 

まあ私立も私立だが!ってのは

知ってるけど

 

 

教職に就きたいけど、今は絶対嫌だよ

(その前に体が付いてかない)

 

 

私の苦しみと父の苦しみは全く違うものですが

(一緒にしないで欲しい)

親子なので効く薬とかも

似てるかもしれないので

早く病院に

 

ただそれだけです

 

けど、理由のある鬱は

薬じゃ解決しないからな

 

 

(理由のない鬱なのに薬じゃ解決しない人)