たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また虫歯

仕事納めてきました!

 

両親が、私のことダメ人間だと思ってるのですごく褒めてくれた

よくできたねーって

 

最後のお給料に教科会の分のお金が乗ってて最後までホワイトさに驚きました

 

 

歯医者に行って、銀歯を作る基礎だけ作ってたところを銀歯用に削っていたら、隣の歯に黒い点がはっきりと見える…(ライトに鏡がついている)

ええそんな、虫歯なりやすすぎ

 

削っていったら結構深くて、そっちも銀歯被せることになりました

 

母親が5分以上かけて毎日仕上げ磨きを執拗にしていたのに下の前歯を保育園のとき虫歯にしたくらい歯が弱いので虫歯は不可避とはいえ…(そのことを母親は忘れていた)

 

奥歯が全部銀歯になります

見えないけどね

 

削ったら結構痛くて、治療後も結構痛くて、上の歯も下の歯も痛くて、源氏パイすら噛むと痛い

 

 

夜は寝付けるけれど中途覚醒がひどいし、朝も9時くらいに起きてしまいます

 

昨日は本を何冊か読みました

ゆとりがあると読書ができる

学術書じゃないし、字が大きかったり少ない本だけれど