たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

目の調子が悪い

コンタクトがいい加減古くなってきたので変えた(適当に使っている)

 

変えたその日に、数時間後にすでに霞んで文字が読めない

(数学を教えている隣に座っている生徒のテキストの数字やアルファベットが読めない)

 

ゴロゴロする感じは普段しないけれど、乾燥するーって感じがする

 

いつもは右目が霞むのに、左目がよく見えない

 

 

コンタクト入れてなかったら入れてなかったで、まつ毛が当たって目が痒い

 

目がじんじんするのは花粉の薬を数日飲んでいなかったからなのか、化粧を軽くしていたからなのか分からない

 

この前、眼科に行ったとき、コンタクトでよく見えなかったのだけれどそのままの度数になったけれど本当にいいのだろうか

もっとも、今も度数がないけれど他社のレンズで荒れた記憶が怖くてアキュビューオアシス?使っているのだが

乱視だとコンタクト高い

 

 

この前、いつものおばあさんの先生じゃなかったから言わなかったけれど、かすかにある斜視が悪化している気もする

斜視って悪化するのか?

 

最近彼氏が斜視をからかってくる

 

眼圧とか測ってるから大丈夫だと思うけれど

 

 

 

 

 

警察に行ったとき、おまわりさんに精神障害でかっとなって殴ったで捕まったら2、3日拘束(体をぐるぐるまき?)だよみたいに言われて、そのときは言い返せなかったけれど、日本全体で精神科医療のそういうのが問題になっている中、ずいぶんな発言だと思う

 

身体拘束を極力避けるという松沢病院?のすぐ近くの警察署なのに

 

警察は人権についてもっと学んだ方がいいのではないかな