たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

日記 通院 カウンセリング とか(5,000字あります)

前回水曜日まで書いていましたね

 

木曜日は3時45分くらいに寝て8時過ぎに起きて2度寝したかは覚えていないけれど、多分していない

 

水曜日にSPIの構造なんとかってやつの対策をしようとしたら10ページもなくて、なんか試験自体が悪問で、うーん…って感じになり。非言語も解き方は色々あるのに…って感じだし、言語の方が本当意味分からない。構造が同じ文を探せとか、いくらでも着眼点を定義できちゃわない?みたいな感じで。これを採用する企業って…てまたなる。それで受験の予約をする

 

木曜の出してないのにインターンのときのがなぜか生きてて通っちゃった総合職のグルーディス、どうしようって就職課のおじさんに相談したら行かなくていいよーって言われてキャンセルしようとしたら、キャンセル期限が1週間前で…え?ってなり、電話しても5時過ぎたら通じないらしく、一応体調不良でってメールをして、木曜日早起きして電話しても9時までは繋がらないらしく…って感じでした

 

実際、自律神経が死んでいて月曜日の仮眠から体がポカポカ暖かく眠く、微熱があって(たまにもはや微熱ではない)、水曜の授業中に体辛いがマックスを迎え、帰ってきてもふらふらで身体中痛く、横になっても辛く

 

水曜か木曜に(多分、木曜?)12時過ぎから6ページにまとめたポートフォリオを作っていました

素材は全部あるのに、3時間くらいかかった…

 

授業でなんかテンションがぶち上がっちゃって、えー躁だよ、、、ってなる

リスパダール水を飲む

 

金曜日は3時45分に寝て、10時20分に起きて、12時まで寝ていました

 

説明会を先送りして、ひたすらだらだらしていたのかな?

2時くらいに1時間くらい寝ました

 

木曜は早く起きて何かできたのに、金曜はひたすらだらだらでだめだなぁって

 

早めに出て、下着屋さんに行ったら、その店の下着では対応しておらず…(痩せようと誓った)、遠回りしてタピオカを買って、いつも美味しいのに、なんか味が薄く感じた

 

授業、先生が適当に決めてファシリテーターになってわーいって思ったら、短時間でちっちゃくちっちゃくまとめるお仕事が主で。あんまり意見を引き出したりできず、つまらなかったです(絶対自分からはやらないくせに)

 

痩せようと誓ったのに、帰ったらどんぶりいっぱいのカレーが…

 

なんか今週はほとんどコンサータ飲んでません

寝られてないから

 

土曜日は2時45分に寝て7時に起きてしまい、1階でだらだらしてたら…

 

10時にご贔屓様が、事務所退社、ファンクラブ解散のお知らせが来て、あー移籍するのかーって思ったら、大々的にニュースになって、それには無期限活動休止、と。辞めるわけでは絶対ないと思うのですが、じんわりショックを受け

 

事務所が、いろいろ問題のあるところで、ああ、トラブったのかな、とりあえず事務所間違えたなって考えるとそれが悲しくて(けれど一応円満退社らしいよ)

あんなにまっすぐだった人に、近頃、迷いが見えたのは本当だから、本当に休みたいのかもしれないけれど、休業って禊ぎ、だよなぁとか

 

そしたら、両親があやが好きな人辞めるの?って追い討ちをかけてきて…[  ・᷄-・᷅ ]

辞めねえよって

 

11時過ぎに1時間くらい寝たつもりが15分くらいしか寝てないのかも

 

化粧品の整理をして

 

早めに出て、ロフトでほぼ日の持ち歩く引き出しポーチ的なの(前から欲しかったやつ)買って、ご贔屓様が帰ってくるまで使うことを誓いました

ぎりぎりですがiPad Airポーチになりました

(ご贔屓様は誤用だけれどいいのです)

 

カウンセリングで、先週は眠れないって言ったけれど、疲れがきて過眠と不眠、ハイテンションと無気力のカクカクの山を繰り返している。それとは別に希死念慮があるって話をしました

 

寝ないとだめだよねって言われて、まじの不眠症の時よりは全然マシだから薬で無理矢理寝るわけにもいかないし…って話をした

結論は出ず

 

よくそれで、学校来られてるねって言われたけれど、3時間だけだし、夜活動する方が向いているからですかねって…バイトも夜だったし

 

先週話せなかった、授業で福祉作業所行く。(そもそも私が去年から嫌悪感を持っているプロジェクトに関わらなければならない)それが嫌だなってことを話して

障害のこととか、全く知らない人が、デザインを振りかざして土足で立ち入るというイメージで。嫌で。まあ、もっと込み入った話をしたのですが。(私も子どもの頃、母の学校に行って遊んでもらったり、保育園の近くにそういう施設があったので交流があって行ったりしただけで、発達は専門書も読んでいるけれど、知的は体験したことある、話を聞いたことがある、実習で作ったものを使っているってだけなのですが(父も養護学校(と呼ばれていた頃)いたけれど、物心ついたついたときには工業高校だったので。初任が母と同じ学校))

 

植民地政策みたいだね、と言われましたです

 

授業

専任の先生1人ともう1人を除き、マンツーマンの指導をするとき(進度に合わせて、自分でいいと思ったら黒板に名前書いて順番取る方式以外)あいうえお順で、それで必ずお尻の方は居残りになるのどうにかならないかな…

 

日曜日、3時20分に寝て9時半くらいに起きました。起動に時間がかかった気がする

 

選挙に行って

 

恐怖のホットケーキミックス(いつのかわからない)の生焼けのパンケーキを食べていたら粗大ゴミ持ち込みのために運ぶのを手伝うように言われて(弟の方が力あるだろうって話なんだけれど)持ち込みし

 

約束の時間の前に着くように出て、この前の下着屋で百貨店に行くように言われていたので百貨店の下着屋さんに行って、よく見たら今のでもサイズは合っていたのだけれどシルエットがやっぱりイマイチで、6個くらい試着して(アンダーが痩せてた時代より13センチくらい太くなっている。全体的にそれくらい大きくなっているので)、これなら今のよりいい!ってのがまあ許せる値段であったのですが、レースが主張するやつで、薄手のトップスだと響く…。6月につるんとしたのが出るらしいので型番もらって、終了。なんどもワンピース脱ぎ着したら口紅がついてしまった…。本当は下地無しのファンデーションもタッチアップしてもらうつもりだったのだけれど、下着や出た時点で遅れていたのでサンプルもらうのみに。

 

カラオケ、先週のライブの曲が歌いたいって言われて、長くても2時間だと思うのに2時間半…

その後、ワイン屋さんに行って、チーズリゾットでしめようって言ったら、炭水化物はつけ麺行くと…で、同じ値段だから特盛(400グラム)

痩せない!

 

その後、タピオカもLサイズ飲み。しかし、前回のように苦しくはならなかった。(多少はお腹いっぱい感はありますよ?)前回の瀕死になった敗因は食べながら水を大量に飲んだことですね…。

 

来年の4月に、私はいずれにしても一区切りつくし、おばあちゃんちが空くから、住み続けるなら家賃払えって言われているから一緒に住もう?って話を(前軽くメールでしたけれど)ちゃんとしたら、就職できるの?的な返しで

 

お前は子育ては押し付ける気満々なのに仕事することを求めて、障害を理解し支えようとかは思えないのかとか、理解はできなくても想像はできないのかとか、根本的にてめえは家事をやらないだろうみたいな話に発展し一悶着ありました

 

選挙の速報がなかなか出なくて

区長選は心配してなかったし、きちんと大差で勝ったのですが、区議会議員の方は入れた人落ちた

政党となるべく若い人って視点で選んだのですが。若い人が議員に全然いない…自民党の29歳が1 人いるだけかな…?そこから30代後半に飛ぶ…

平均年齢が選挙前で50代だったそうで、若い人の割合が増えている自治体なのにって感じです

 

月曜日、2時50分に寝て8時半に起きて、たらたら準備して9時半に病院に

 

精神科とコンタクト合ってないんじゃないか?で眼科、いい加減ニキビが治らないで皮膚科に

 

まず皮膚科呼ばれて、(化粧はしていたけれどニキビのところだけコットンで落としていった)、いつものあの薬しかーって言われて、飲み薬あるって言ってませんでしたか?って聞いたら飲んでみます?って言われて、抗生物質1ヶ月…抗生物質ってそんな飲み続けていいの???整腸剤もって言われてもらったのが内科でいつももらっている薬だった

ピアスのこと聞いたら(1ヶ月で外していいと思いますか?って)まず、乾癬の人はピアスはよくないと。いやネットで調べたけれど、そんなことどこにも載っていないし、そもそも私、乾癬かどうかもよく分からないし…。ピアスは保険外なので答えられませんって、えー…って感じでした。化膿してても診てくれないの?

あと、処方薬ではないけれど、薬局などでは売っていない、通販でしか売っていない化粧水を勧められた(Amazonとか楽天)調べたら1500円で50mlの精製水を準備して粉を溶かすらしい。要冷蔵。強力なビタミンC導入液らしい。めんどくさい…。

 

次に眼科

コンタクトの未開封のやつ持って行くの忘れて、メガネも忘れて…

そもそも、メガネの処方箋の予約じゃないし、コンタクトの処方はしてない?と

 

で、コンタクトありと、無しの視力検査だけしてもらいました

 

コンタクトありだと右が0.7、左が0.1

コンタクトの化粧の汚れを指摘される

この前、学校の健康診断では逆だったのに…

 

コンタクト無しだと、レンズ入れて右は0.いくつか、左は1.2

いつもはそんなに矯正視力でないよ?

 

で、視神経の検査とかやって、お医者さんがまあ、変な病気はないし、視力は出ているから大丈夫じゃないですか?って

コンタクト1日目でも黒板の字が見えないとか浮く感じがするって話したら、カーブがあってないのかもと。メガネの方がコンタクトより疲れるって言ったら私もそうだと

まあ、次、コンタクトの検診に行くときに見えづらいんですって言いましょうって話に

メガネもどこを狙うかによって、視力の出し方が違うからって。逆さまつげは数本あるけれど、抜けばいい範囲内

 

初診扱いになっていたけれど、ここの眼科、小学生の頃、来たことあるわ…(学校で検診で引っかかって)

 

コンタクト持っていけばよかったのよ…

 

最後に精神科、詳しい時間をとってなかったので、カウンセリングと同じことを言いました

 

起きれたときにやれることやるしかないんじゃない?と

けれど、寝てないのは明らかに溜まってて、疲れがばーってなるって言ったけれど、それはしょうがないねって

まあ、学校とかあるから無理しなきゃならないタイミングもあるけれど、それ以外は自分のペースでって

 

来週、月曜がお休みだから予約埋まっているらしく、三者面談枠に入れられた

 

そもそも、いつも最初に呼ばれるだろうと思って精神科で待っているのに他のところから呼ばれるのだ

 

保険証のつなぎのペラ紙で先週のも3割で支払い、、、

明細がおかしい…損はしてないから黙ってるけれど。眼科が高かったです。精神科も薬が1日多いので高かったです。

 

 

本屋でテストセンター の本を立ち読みして構造なんとかの対策をするけれど、言われればわかる、だが悪問だ!以上の感想が持てず

 

1時間早く行ったけれど受けさせてくれたのでちゃちゃっとやって帰りました。出来たかどうか分からない…。ネットに文系学生に有利って書いてあったけれど文を正しく読んだり、行間を読む人には逆にできないだろ。

 

朝につけたファンデの崩れ方が汚かったので、違う種類のをタッチアップしてもらって帰りました。とりあえず、ハイカバータイプのはずなのにあまりカバーされない…ヒゲ抜いたはずなのに生えてた…

 

妹から謎の着信が父親の携帯に来て、誤動作らしいけれど、なんか変な声とか聞こえたので心配です

 

防災無線が珍しく稼働したのですが、何言っているのか聞き取れず、電話で聞けるのを見つけたのでかけたけれど話し中で、ネットに文章で出してよ…って感じです

 

 

やろう!やりたい!ってことはあるのに体が動きません、気持ちも停滞しています

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

 

 

新潟の問題ひどいじゃないですか。あの子と、味方した子が去るなんてを被害者を加害者呼ばわりする運営。

博多のときはデビュー前に理由は明確にされなかったけれど、怪しい子たち人気に関係なくばっさり切られた騒動があったのに(そのときの1人がゆうこすさんだと思う。多分)

そこから変わってしまったのか。あれは、別の意味を持っていたことなのか。