たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

なんか元気かもしれない(眠れない夜に)

車に乗って通院しかしてなくて、昼寝したのに疲れていたのか夜すぐ寝て、遅起きして、昼寝もして

 

バイト2コマ

 

なのに夜寝られて、まただらだら昼まで寝て

 

バイト3コマ分いたけれど2コマ

 

バイトに行く前、自転車に乗っているあたりから胃酸上がってきてるって感じがして

教室が高温多湿で

喉の圧迫感がすごくなってきて

 

夜寝るときはだいぶ苦しい感じに

縦でも横でも苦しい

 

それでも1時くらいには寝られて、起きたら治っていました

 

今日は7時に起きて9時に寝て11時半に起きて

 

昼にお腹が空いちゃってもたないやつだったから普段食べない昼食を食べて

 

積読の読書をしました

学生時代の論文に関係ある本

目がすべっている感じはするけれど読めました

 

学部1年生の頃から学術書を読むのは苦手で、それはまだ勉強不足だったからなのだけれど

 

卒論のときはそれほど苦労せずに読めて

 

学部が終わって浪人時代に病院に行くほど悪化したことで読書が困難になり

 

そんな中での修士2年間は辛かった

読めなさすぎて日割りで1日何ページって決めて読んでた

本を読んでいたら文字が逃げていく夢を見た

 

あの頃は勉強も手につかなくて、非常勤講師時代もマックス体調を崩していたから(経験不足もある?いや何もしなくても今出来てるから)教材研究とか作問が出来なくて

 

本を読めるようになって、ああ、今元気なんだなぁとしみじみとしました

(積読の好きな作家さんの推理小説は読む気にならないのだけれど)

 

体感では能力が学部4年とか3年に戻ったくらい(その頃は依存体質で見せつけにリストカットしていたので、その頃よりよっぽど善良)(就活は頭がおかしいエントリーシート書いていたのでその頃より社会性を身につけた)

 

鬱で能力下がるって本当で

それはなかなか戻らないよって言うけれど、本当にって感じてたのですが、やっと光が見えてきたかもしれない

 

ひとときの躁なのかもしれませんが

 

 

今日は喉は苦しくなりませんでした

が、お腹がソワソワして色々食べた

 

そして眠れない(3時半)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ