たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

あごあごあご 破壊衝動

歯医者さんに行ってきたんですけれど、神経温存で、そこの歯が気になって顎に変に力入って左顎が痛いです

そこから肩こりとか体の強張りもきてると思うの

寝ると脱力するので楽になります

 

昨日は早起きしたけれど体調がよくて、今日は9時半に起きてまだ寝てを繰り返しています

 

 

日曜日にソファを見て回ったんですけれど、子どもの小さいうちは高いのはよくないだろうと

 

私が子どもの頃、破壊衝動がすごかった

一年生の筆箱、箱のやつ、とりあえず切りつけるし、ランドセルも爪を立てるし、下敷きは折れるギリギリを追求するし

学校の机に落書きするタイプ

それで怒られなかったんですよね

大きくなりながらドアのガラス割るし、お風呂の入り口割るし、壁に穴を開けまくるし

物に当たるタイプだったんですよね

 

割と育てやすいと思ってたけれど、アレな子どもだ私(親は気にして無かったけれど、ガラス割ったら怒られたけれど)

 

衝動的でしたね

何をするにも

 

柱とかも傷つけたり

 

しつけでなんとかなるのかな

いやならないと思う

性質だから

 

あと、大人の子どもへの猫撫で声が苦手でしたね

わーすごいねーみたいな

大学生になって学童でバイトしても学童の先生のそういうのまだダメだったり

大学生講師が塾で友達みたいに話してるのは(気を使ってるんですよ?)大丈夫なんだけれど

 

子どもの頃、親が先生で学校で他の子を見てるのに嫉妬して、親は高校生の先生だから高校生になったらどうなってしまうんだろうと思っていましたが、高校生になったら親なんてどうでもいい…

よかったよかった

 

横になってなるべく脱力する努力