たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

オンライン授業

3学期はオンライン授業になっていて、最初の2日間だけ学校行ってやり方教えてもらって(危うくなんか話しが変わって3日間になりそうだったけれど2日間にしてもらった)金曜日に初めて家からやりました

虚無の中で2時間話したー

 

zoomの使い方は塾で慣れてたのですが、学校で使っているアプリの使い方がわからなくてあわあわしてました

 

あと、zoomで画面共有のやり方を教えてもらった(自分で調べても古い情報しか出なくてわからなかった)

zoomのホワイトボードは使いにくいのでね

 

逆に自分でやったらこれはできるなーってことあって

 

デジタルって本当、大変ですね

 

部屋をめっちゃ片付けました

結論、狭すぎて収納がない。これ以上収納を増やせないし、カゴに入れて床に積んであります(ズームは肩から天井方面しか映らないから)

 

学校からはポケットWi-Fiでやったのですが3時間授業をして1G以上使ってて生徒は家に固定回線ないと大変だな…って思いました

大学とかと違って全員カメラオンにしなければならないからギガを食うのだと思います

 

 

なんか生活は無気力で、惰性でお金使ったり、待ちに待ったムックがあんまりよくないなって感じだったり

 

ひたすら寝てる感じですかね

 

ブログに気が回らなくてはてなはまだ読んでるけれど、読む専門のAmebaをほぼ放置している…

 

 

通院行ってきて、なんか仕事減らさなきゃなのかなー、中学生の頃から予定詰めると精神的に参って体もダウンして学校休んじゃうたいぷだし、じゃあ仕事とかやっぱりできなくてそうしたら生きている意味ないなあとか考えていたけれど

 

まあ、元気にやってます、薬は眠くなりすぎるから飲んでないけれどまあ寝られてるし

 

みたいな話に収めていました

 

休みの方が体調悪い(って前も言ったけれど)って言ったら、なんか予定があった方が体調がいいのかなって言われたけれど時と場合によるな

 

予定がたくさんになると死ぬしなくても死ぬ

 

なんか不調はないかと聞かれて便秘っぽいって答えたら下剤を水薬から変えてくれて、前飲んだことあったやつだけれど、かなりお通じが良くなりました、ちょっと緩いけれど

 

 

緊急事態宣言だから彼氏があってくれなくてもう別れようかなぁって

 

 

昨日から噛み締めてしまうのか耳がおかしいのか体が凝りまくってて顎が変です