たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 とろとろになる漢方

診察の待ち時間よりも、会計の待ち時間の方が長い…

 

通院メモ

 

眠いと頭痛

ささくれ剥いちゃう

朝眠い、眠れないと体痛い

中途覚醒

めちゃくちゃ寝る日と、起きてしまう日がある

 


ストレス

仕事が始まる前が酷くて、2日前がマックスで前日はけろっとしてた(機嫌悪かったけれど)

上下

感情的になってしまう

 


疲れる

最初の月火水が大変だった

 


食いしばり

歯軋り

 


喉の違和感

仕事の前日

がらつき

詰まる感じ

乾燥

顎から喉の痛み

 


お金の使い方が荒い

 

こんなことが不調なんですーって話して、漢方を変えてみましょうかって話になり

 

最初喉の違和感の方が辛い言ってたので、それ用の漢方だったのですが、最後に寝不足すぎて頭がずっと痛痛いって言ったら、抑肝散?になりました

 

あと、なんかリラックスできることはありますか?って聞かれてそんなないって答えて、何もないときは横になってスマホやっているみたいなこと話したら、音楽とか動画とか癒されるのがあるといいですねって言われて、可愛い動物とかかと思ったら咀嚼音とか耳かきの音とかって言われてそれはだいぶ偏っているなぁって思いました(そういう人がいるらしい)原理は分かる(ざーって音癒される)、が、私は嫌だ

他人の咀嚼音とかスマホを殴ってしまいそうだ

 

あと、お金使うのもちょっと慣れないうちはって言われたけれど、ほんと使ってしまうんだとはいえなかったなり

 

通院の日も中途覚醒して、漢方飲んだらかなり、とろりんって感じでぼーっとなったのに(体もぽかぽかしてくる)1時間半くらい目をつぶって暗い中で眠れなかった…

 

最初のはタイミングもあったと思うのですが、この漢方飲むとぽかぽかしてぽやんとかとろとろって感じに少しなる気がします

よくもわるくも

漢方でそんな変わるかなぁとは思うのですが(ネットでググったらそれなりに効くって書いてあった)ってか飲んだことあったかな???って思ってお薬手帳見たらやっぱり飲んでいた

前はそんなこと思わなかったから気のせいか、今の状態にあっているのか

 

初回、キウイの後に飲んだらびっくりするほど甘かったです

甘く感じる漢方は合ってるんだよね?

普通に飲むとそれなりです

りっくんしとう?は味を感じないけれど、これはほのかに甘い

甘い成分が入ってるのだけれど

 

 

頭痛はほとんどもうないのですが、頭がふらっとする感じはあります

 

 

そんな今も中途覚醒