たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ストレスでぐちゃぐちゃ

12時間2日連続で寝て

 

昨日は8時くらいに目が覚めて、2度寝もしなかったです多分

 

髪を切りに行って(恐るべき髪の密度なので軽くしてもらうのだけれど軽くしすぎると寝癖がひどいから重さは残してもらう長さを変えるだけのめんどくさい客)

髪の毛短くしすぎたかな(はねる)前髪切りすぎてなんか子供おばさんみたい…ってなる

 

高校生か大学生からずっと髪を切ってくれていたお姉さんが結婚で今の店を辞めるので、写真を撮ってもらったのですがマスクだからにこりもしなかったらフォローされてすみません

しばらくフリーでやって、ハワイに移住しちゃうんだって

 

私の髪の毛、歳をとって?だいぶ扱いやすくなったのですが、ちゃんとしたところで切らないとまとまらないのでお姉さんがいるうちはお姉さんに切ってもらって(高くなると思うけれど仕方ない)お姉さんが行っちゃったらお店の別の人に頼むつもりです(値上げする前は下北で3000円の格安店だったけれど毛先のまとまりが違う)

 

弟の結婚式のときのヘアセットがまじ事故でひどかったんです

 

その後上野の森美術館のキングアンドクイーン展に行きました。オーディオガイド目当てで

オーディオガイド初めて借りたけれど、壁の説明と絵を見るタイミングと噛み合わないな…ってのが正直なところ

 

絵は魅力的なものがあまりなかったのです…

だから図録も買わないで、公式参考図書の本を買ったら面白くて一気読みしてしまって

ストーリーありきの展覧会だから予習していくべきだったのだなぁと

本に載ってる絵と展示の絵が全然違うので借りられなかったのか、あくまでも英国の肖像画のストックの展示会なのかは謎

世界史Aだったから詳しくないけれど面白かった。これシリーズなんだよな、と思ったけれどどれから…って感じで

 

昔の写真とかかわいかったです

あと、ダイアナさんの写真はいちいちアート!

 

展示物が小さめだったので、そんなに混んでない割に見るのにストレスがありました

 

本屋に行って帰りました

 

夜電話をしているとき、本読んでてまともに喋ってなかったら寝落ちされて一気にわーってなって

 

次の日もやっぱり朝起きちゃって、わーってなり続けてたので二度寝して10時半までは寝てたのですが、魂が抜けたみたいにだらんとしてしまってベットから出られない

 

起きてもふらふらで、なんとかバイトに行ったけれど息苦しくて(だんだん治ったけれど)

 

ああ、仕事が始まるストレスなんだなぁと

(変化に劇弱)

 

帰ってきてもぐちゃぐちゃで風呂とか必死に入って、なんだかんだ電話してたら落ち着いて鬱々の波の中で11時半くらいに寝落ちたのですが起きたら2時半くらいで…また眠れる感じでもなく

 

Twitterとインスタをやって、甘いものとって落ち着いてきたので寝ようかなというところです

(4時)

 

明日もストレスでへにゃへにゃなんだろうけれど、明日は準備しなきゃなので頑張らなくちゃ…って気持ちです

 

ピルがもうすぐ終わるのだけれどホルモンさん?まさかね…

 

 

働きたくないでおじゃる働きたくないでおじゃる絶対に働きたくないでおじゃる

 

 

希死念慮がひどい