たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

はいからさん読んだとお前どれだけ寝るんだよ

水曜日に見学に行ってだいぶ落ち着いて、木曜日はだらだら過ごして

 

金曜日、再び授業見学だったのですが、道すがらはいからさんを買ったら、そこにあるのに、店員さんに探してもらってもなくて(ステルス?)かなり時間を食ってしまいジャストタイムになってしまって焦った

 

授業見学はふぬふぬと

なんとかやれるかもしれないけれど、学校の仕組みがいまいちわからない

 

その後、色々説明を受けていたら塾に遅れた…

授業整理してもらわなきゃなぁと

 

はいからさんは絵も綺麗で楽しかったですが1巻の裏表紙の時点で離れ離れになっていたのでそこまでしか読めず、あとは飛ばし飛ばし読んだ(ベルばらも通読した後は飛ばし飛ばししか読めなかった)

少尉の事情も分かったけれど、それでもお前どうにかならんの?

宝塚の少尉は演者さんのかっこよさだという結論

紅緒はどっちでもかわいい♡華ちゃんかわいいー!

 

高校の源氏物語の博士課程の女の先生におすすめされたり、大学でもたびたび聞いていたあさきゆめみしも同じ作者さんだと知って読みたくなるも(今読んでる場合じゃないし)調べたら絵柄がなんか違う?

 

ベルばらとはいからさんは大丈夫なのですが、古典のマンガ化みたいなやつを買って古い絵柄で読めなかったりしたから…

本屋で表紙とか見てみようと思います

1番近い本屋のTSUTAYAにはなかったので

 

はいからさん、買われなさすぎて背表紙の色が褪せてたの…

 

はいからさん読んだら脳みそが興奮しちゃってよく眠れませんでしたが、二度寝しました

 

土曜は10時くらいに起きて弟夫婦の新居の引っ越しの手伝いに行って疲れた

義理の妹がジーンズにストッキングを履いていたり、家族の空気がふわふわしていてお嬢様…!と思った

あと、アート引越センターが匠の技だった(家電の大物だけ頼んだらしい)

引越しって大変だな

 

そのあとスーパー行ってダラダラしてたのがイライラしてキレてしまった

 

日曜日は12時間寝て、それでも体が痛くて寝込んでいた。教室会議でテンション上げて喋りすぎて普段のキャラとのギャップが

私が昔からいると思ってた人が全くの別人だった

 

月曜日も12時間近く寝て、なんなんと思った

おばあちゃんちに増えた本を置きに行って参考書と服を取りに行った

黒タイツ履いたらカビ臭い

おばあちゃんち外より寒い

12時間しか起きてないのに1日3回の薬を飲むって虚無じゃない?

 

 

火曜日の今日は早朝覚醒してしまってなうです

髪を切りに行って、上野の展覧会に行こうかと思っています

が、疲れてもな…

髪は予約だから切りに行くけれど

 

睡眠まじ安定して睡眠

 

先月の出費がやばいので今月は引き締めます

 

おうちがぽかぽかと暖かいのですが、何かの拍子で寒いと感じて布団にくるまると暑くなるを繰り返しております

 

 

そういえば10月5日に受診して1週間くらいで一度口角炎消えたのに(なにもしてない)また帰ってきやがった

 

ささくれ剥きまくりで手が醜い