たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

紺野真弓さん

大好きな画家さんの紺野真弓さんが待望の画集を出版されるそうで、嬉しいです

3冊は買う!

原画を持っている、私だけの女の子の作者さんです(そういう名前の絵ではない)

 

しかし最近、気がついたんだけれど、この方の絵を飾っても北欧系のおしゃれ空間にはならないし、ファンシー系ともちょっと違うの…(ファンシーな作品もあるけれど私の絵は背景がほぼ真っ黒なため)

 

美人画ってリッチ系じゃなくどう飾ったらおしゃれなのかしらね

(紺野さんは割と2次元ぽいのでリッチ系でもない)

 

シンプルで無機質な空間に飾り立てないで置いたら素敵かなと思います

 

(淡めの黄色い壁紙にファンシーな絵がたくさんかけてある部屋で)

 

 

美人画他にも欲しい作家さんいるけれど、お金も機会もない(貯金しなきゃ)

松浦シオリさんと今井喬裕さんの作品が欲しい

松浦シオリさんはデジタルで制作されててエディション?みたいな感じだからお金さえあればなのですが

 

本当、どこ飾るの問題

(松浦さんと紺野さんは絶対隣に置かない方がいい)

 

おしゃれな絵も一時期ハマっていくつか所有しているのですが、北欧じゃないんだよなぁって…

今は北欧インテリアに憧れている

 

 

パック、保湿力がすごくて1日乾かない感じなのですが、私はそれでむしろふやけたみたいになって、肌の質感が生々しくなりシワや毛穴が目立ってしまい…

今日はお休みして去年買ってあんまり使ってなかったサボンのクレイパックをやりました

肌に絶対悪いけれどじょりじょりしてお肌ふわふわになった

パック使いこなしたいなぁ

 

日曜日は8時間バイトの予定だったのですが、教室が暑くて熱っぽくなってしまい(脇で36.9あったから実際微熱)ということで4時間で帰ってきてしまいました

 

12時に寝て4時半くらいに起きて、また寝て6時半過ぎのアラームギリギリまで寝て、眠かったけれど根性で出勤しました

朝お腹痛かった…地味に辛い

 

一時帰宅しても、眠くないつもりなのにことんと寝てしまいました

 

なんか、生徒の面談記録とか見たら、みんな大変なんだなぁって

お金がないから国公立しかとか

格差だよなぁって