たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

死、、、、

本日、2本目の記事です

 

国が障害者雇用ごまかしてて

4000人採用するじゃないですか

時短okなら応募したいかも…

けど、履歴書に載ったら

その後、クローズで就職できなくなるよね

(普通の会社ならぼかせるけど、これは特殊だから)

バイト扱いなら書かなくていいのかな

時短ならバイト扱い?

待遇とか色々クソだろうって言われてますが

(条件に介助が必要ないとか、一人で通勤できるとか、支援施設に所属しているとか、仕事内容は分からないし、賃金も分からないとか)

 

公務員型の試験は苦手なので

それに学校と別に働ける気がしませんが

 

 

1番近所の高校、

クラスメイトがそっちに行かなかった理由で

(通ってた学校も近くて、その男子も近所)

学校のパンフレットの女の子が

モデルじゃなくてうちの学校の生徒なんですよ

って言ってたからって

ドン引き…

 

けれど、それを家族に言ったら

そんなもんじゃない?って言われたのも

 

母は大卒なのに

妹は女子校なのに

 

生徒の容姿を打算的に判断して

パンフレットに使う

それを堂々と言う…

教育機関のすることでしょうか?

 

妹の女子校は女子力をつけろとか

保護者会で言っていて

バカかって

女だけが身につけるべき能力なんて

ありません

女子教育でそれを言うなんて…

 

私はフェミニストじゃないですよ

必修のジェンダー論Bでしたからね…

毎週のレポート、先生のお気に召さなかったようで

(男性の先生だったのが謎…)

高校の経験で無意識に男性を立ててしまう?

女子大はのびのびしていてよかった

 

けれど、就職して男女差別とかされたら

それを理由に辞めるくらいのことは

するかもしれない

 

アレルギー引っかからないのに

アレルギー鼻炎に角膜炎?

って健康相談に電話したら

血液検査で引っかからないのも

あるからって

じゃあ検査する意味…

 

こんな時間に(3時)起きてないで

ちゃんと寝ないとって

看護師さんにもカウンセラーさんにも

言われたけど

寝る気にならないっていう不眠症なんだよ…

 

鼻から来るのでも頭痛なら

鎮痛剤飲んでいいって

言われたので飲みます

 

結婚式から帰宅するときに痛めた

左のお尻がまだ痛い

けど整形外科とか行っても

しっぷくれるだけかなぁ

 

風邪のときには鬱にならないのに

体がままならないことに鬱

自分の状況が嫌

お金の使い方

全部手放したら楽になる

スイッチを切るように

 

友達に余計なメールを送ってしまったかもしれない

 

入眠儀式をすれば多分眠れる

けど寝たくない

何をするわけでもなく

スマホいじってるだけ

けど、夜中はスマホでもすることがない

 

ああ体が痛い

 

 

結局4時半くらいに寝て

(目を瞑っただけじゃ寝られなくて

入眠儀式をした)

8時に一度起きて二度寝して

10時半に起きちゃって

まだ寝たいって感じで

朝になれば鬱は治ってるのがいつもなんですが

治ってなくて

 

あー、メール余計だったなぁ

自分ダメ人間だ

学内インターン落ちた

 

で死にたい死にたい死にたい

で体痛くて

動けなくなって

スマホもできなくて

薬飲んで布団にくるまってたら寝られて

11時から13時まで

 

けどまだ死にたいです

ちょっとは楽になったけれど

 

今週に限って

カウンセリングも

お医者さんもない

 

こんなぐだぐだな精神状態で

ご贔屓さまのラジオとか聞けない

 

学内インターン企画書書いたので

フィードバックが欲しいんだけれど

担当が嫌いな先生なので言いたくない

 

カウンセリングないから

就活セミナー行こうと思ってたけれど

これで

人事のパネルディスカッションとか聞いたら

頭おかしくなる気がする…(会社嫌い)

どうしよう

 

夢見ました

弟の結婚式場で

(現実とは違う)

彼氏といて

広いところで

ウエディングドレス姿の

女の子とカップルがたくさんいて

写真撮ってて

池に入ったりしていて

山になってる広いお庭を登っていくと

壁があって

落ちたり飛んだりして

仮面ライダーの話になって

なんか

そんな話

 

結婚と仮面ライダーですね、、、、

頭の中

 

 

雑誌読んだり

DVDみたり

動画見たりしたいけど

無理

まだ寝る

 

 

健康相談に2回連続で電話したら、受付の人もカウンセラーさんも同じ人だった

恥…

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ