たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

だらだら

寝付きが悪くて2時前くらいに寝て、昼まで何度か起きながらも寝ている生活です

穏やかにうだうだしてわがまま言ったりしてる

ゆっくりになって色々うううってなってる

 

しかし、はやく寝られてもすぐ起きてしまったり、ぐっすりーにゃで熟睡度が低かったり、夢を見たりして寝てる感じがしない

 

今日はポケモンをやっている夢を見ました。夢の中のゲームって思うように操作できない

 

一個前のポケモンを積んでいるのでやろうかと思ったけれど、なんか試練とか出てきて合わなくてやめたのだった(働いていたときで鬱マックスだったのもあるかな)今ならできる?しかし、何も考えずにぽちぽちバトルしてるだけがいいの…

 

そういえば、働いていたとき1学期が終わって、塾講だけになってゆとりになった瞬間、めちゃくちゃ体調悪化したなぁって今思い出しました

ぴんと張り詰めていたものが緩むとダメなのかも

 

教える仕事に執着せずに、普通の仕事に就くことができれば人生もっと開けるんだろうなどと思います

が、それは適性がない気がするし、バイトもう一つ増やすって考えただけで予期不安で心臓がきゅっとなる

 

7月の体調不良はピルの休薬期間でした。多分。しかし、8月はなんともなかったから謎。ピルの休薬期間に体調崩すって産婦人科で言ったら、怖めの女の先生にじゃあピルやめてみる?って言われて、いやいやってなってそれ以上話が進まなかったのだけれど、ピル飲んでてもホルモンの波は感じるしなんとかならないかな。髭がめちゃくちゃはやく伸びるし、下腹部が生理痛とは違うけれど、ちょっとだけ痛む

 

 

そんなこと言っていたら動悸で苦しくなってきたので薬飲む