たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

大腸内視鏡が意外となんともなかった話と心身共に体調不良

内視鏡検査を受けた7月14日は内視鏡の日らしいですね

 

前日食はおかゆおかゆだねって感じだったけれど、ビーフシチューは給食みたいで美味しかったです

 

前の日に飲まなきゃならない下剤をポッケに入れていたら無くして、いつもの下剤を多めに飲む

 

朝気が張っていて5時に起きて服薬

そのまま眠れなくて8時半から腸の中をきれいにする下剤(ニフレック2リットル)を服薬開始

1時間で1リットル飲むってそんなゆっくり飲めるかなと思ったら飲みにくいからそれくらいかかった

ポカリの匂いがしたけれど、味はほとんどせず、胃カメラのときに飲んだ麻酔の味に近い

ほぼ水なのに飲みにくい

 

最初から水のような便が出て、だんだん透明に

そのうち無色透明に

 

お腹は痛くならなかった

 

気を抜くとでてしまう感じまできたけれど、3時間くらいで落ち着いた

 

出発するまで暇ーってみう404見たりして

 

食べてないからだんだん手足が冷たくなってくる…

 

家を出て、駅について書店へ

そして病院へ

 

なんか、熱測るのがおでこぴ、じゃなくてサーモグラフィー付きのタブレットを覗き込む方式になっていた

 

内視鏡室に行って着替えをもらう

 

不織布のワンピースとお尻に穴が空いたズボン

お尻がデカくてズボンが小さい

 

腸の動きを緩める注射をする

 

いざ本番

 

小柄なおばあさんの先生だった

 

最初に肛門を触って麻酔をつけて、管を入れた

 

ほとんど感触なし

 

曲がり角のところで痛むから痛んだらお腹抑えてって言われたけれどそこまででもなく(生理痛の弱いのくらい?)あ、ちょっとまずいってなったら看護師さんが押さえてくれた

 

お腹の中でブクブク空気出されるのが変な感じ

 

奥まで行ったら抜きながら観察タイム

見せてもらった

なんか所々黄色いんだけれどそれはいいらしい

 

つぶつぶがあって薬かなって

漢方は抜いているのになんで…って思ったら朝の薬3つカプセルなのでその中身なのでしょう

 

え?下剤でも流されないで吸収もされないでそこにいていいわけ?

 

結局どこも悪いところなくて、じゃあなんでお腹痛いのよってなりました

 

終わった後、ヌルヌルを取る手段が古いウォッシュレットしかなくて辛かった

 

そのままお買い物行ってまた散財してしまった…

 

今月給料ととんとんだ…

死にたい

 

5時から起きてたので夜1時間くらい寝て

次の日も12時近くまで寝て

昼から仕事だったのですがめっちゃだるくて

息苦しくて

頓服飲んだら治ったのだけれど

 

次の日も11時くらいまで寝ていて

昨日ほどじゃないけれどだるくて

抑鬱感が出てきて

しにたいつらいしにたいつらいがエンドレスリピートで

お風呂も入れないで(深夜入った)

 

金曜日は健康診断行って歯医者の予定だったのだけれど朝起きて気持ち悪すぎて

死にたいつらいしにたいつらいが朝からで

歯医者の予約を変更してずっと寝ていて

体は楽になったけれど気持ちが落ち込んでて仕事行きたくない感じで

けれどここで休んだらダメだと思っていきました

 

帰ってきたらばたんきゅーで寝落ちでお風呂は深夜

 

明日、デートだけれど体調が持たない気がする

 

ピルの休薬期間なんてますけれどね

それだけじゃない気がする

 

体の調子が悪いし、こころのちょうしもわるい

月曜病院だから頑張る

 

体痛い

死にたい

 

 

内視鏡でお腹の中ボコボコする感じ、妊娠するとそんな感じなんですかね?

違うのかな

けっこう不快だな

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ