たらたら日記。

鬱病。発達障害。塾講師。高校非常勤講師。

通院

結局通院メモ作らず行ってきた

 

昨日は学校で同じ問題だから私が採点しますねの採点待ちしてて顎が痛くて職員室に電波がなくて片付けも全部しちゃってすることなくて、帰ってきたらバイトまであと1時間で、クタクタなのに眠れなくて、今夜も眠れないやつだーってセロクエルを飲んだら10時に寝落ちて、今朝は8時半に起きるも、体が動かない…を繰り返して10時半にベットから這い出し薬を飲んで、昨晩お腹が変でご飯が食べられなかったので、お腹が空いていてお菓子を食べて生協のライスバーガーを食べました

 

まだふらふらふらしてて二度寝ーって思ったけれど寝られなかった

 

セロクエル25mmgなのに、めっちゃ喉が渇く1日だった

 

 

通院

躁で仕事ガーっとして疲れてるのに、気持ちは余裕、だけれど体が辛くて頭痛と顎が…

死にたくなったけれど一晩寝たら大丈夫だったって話をしました

 

分かってる通り頑張りすぎて体調が悪いんだと思うって言われた

顎関節症も痛み止めじゃなくて抗不安剤で筋肉を緩めた方がって言われた

痛み止め出すけど薬出し過ぎだから今回限りねって言われた

頭痛で痛み止め飲むと、薬剤性頭痛になるからほんとに辛い時だけって言われた…

 

お通じはって聞かれて、不調だと伝えたけれど薬はこのままでってことになった

 

来年度は?って聞かれて、まだ時間割とかは分からないって話をした

 

 

 

ご飯食べてないのに痩せないよーって話をし忘れたけれど(朝食べない、学校から帰ってきて昼を軽く食べ、夜はおかずだけみたいな生活を週3.4)帰ってきて体重計乗ったら久しぶりに減ってた

 

そもそも、漢方内科に行って漢方をお湯で煎じて飲んだら5キロ増え(むくみ?)、コロナのストレスで胃がやられて胃薬を始めたら5キロ増え、今の漢方にしてから5キロ増え(在宅勤務のこともあると思うけれど、それでも仕事始める前もほとんど家にいたから)

 

漢方はむくみなのかな?(漢方内科に行く前からりっしくんとう?お腹のは飲んでた)

胃薬も漢方も体にいいことしてちゃんと栄養を吸収するようになって太ってるとしたら複雑

 

薬減らしたいみたいにおっしゃってて

 

前の先生に変わったときに、薬全部いらないんじゃない?ってなくされて、頭の中がうるさくなってわーってなったときからリスパダールずっと飲んでるけれど、女性ホルモンによくないみたいで、別の薬でも頭の中のうるさいのは抑えられるから別の薬に変えてもいいと思う

そもそも今2錠飲んでるけれど体調悪きときに増やしたままだから減らしてもいいと思う

 

イフェクサー?も鬱のときに増やしたから朝晩飲んでるだけで1錠減らして1錠にして、様子見てやめてもいいと思う

 

ただ、リスパダールイフェクサー?どちらかは頭の中のうるさいのを抑えるために必要かな(リスパダールのまえも抗うつ剤を飲んでたのだと思う)

 

ストラテラはバランス取るために必要だと思うから今はやめたくないんだよな

注意不足とかじゃなくて、よく分からないけれど疲れないから風邪をひかなくなった。耳が痛くなったり喉が鼻がみたいな耳鼻科案件がなくなった

 

ロゼレムはないとだめなきがする

 

精神のお薬はそれだけだよね???

 

ネキシウム(逆流性食道炎)

ストラテラ

イフェクサー

胃薬

 

鉄剤

胃薬

 

ストラテラ

イフェクサー

リスパダール

ロゼレム

胃薬

下剤

ピル

 

なはずだから

 

下剤も毎日飲まなくていいようにしたいな

慣れてくるらしいし

胃薬も飲まなくても???

鉄剤はフェリチンが心の安定につながってると思うので飲みたい

逆流性食道炎はないと死ぬ

物理的に死ぬ

 

今の状態で薬をいじるのも…らしいけれど

減らしてもいいと思う

 

 

 

勤めてた頃はお風呂に3日に1度しか入れなかったし(ただ勤めてるときにそれは治った)、一昨年くらいまで同じ下着を20日間くらい使ってた

とふと思い出した

 

生理の出血が無さすぎて不安(ピルで止めているけれど、リスパダールの副作用?)と思っていたけれどすこし、血を感じたので安心した

 

そろそろ、去年フィンランドを経った時間かな

少なくとも空港にはいるな

 

 

10年前、春休みでだるいなーバイトって思ってたら地震が来た

バイトがあるか分からないけれどずっと電話がかからなかった

10年後も同じところにいるとは(途中休んでたとはいえ)

今は緊急連絡システムがありますねえ

 

当時のメンタルを覚えていないけれど、むしろ私はハイになってしまった気がする

塾は全部休みになり(休業補償とかなかったなー)学童のバイトに行っていた

 

考えてみれば1月ほどのことなのに体感としてはずいぶん長い春休みだった気がする

 

それでも3月下旬に京都旅行に行ったら関東と全然違って明るくてのどかでショックだったのを覚えている

 

95年の5歳の阪神淡路はめっちゃ怖かった記憶があり、宝物をリュックに入れて背負って寝ていた

2005年に復興はまだ道半ばなど聞かなかったのになと思う

 

 

またあしたからもがんばるしかないな