たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お花に興味があるけれど緑が嫌い

就労支援センターはそういえば、私のペースで話させてくれる感じではなく、聞かれたことに答えるタイプだったのでメモは役に立ちませんでした

 

いきなりよく働いてるねと、時給的に問題がないなら(都立の講師と比べて)今のところでしばらくやるのでいいと思う、コロナでまともな企業が求人を出さなくなっているから

 

炎天下?で1万歩歩いて、途中のスタバでイチゴを飲んだものの、汗はそんなにかかないのにとても暑くなってしまったみたいで、家に帰ってお茶をたくさん飲みました

 

しかし、いつもと違ってトイレに行きたくならない

ダイエットと体調不良でご飯を食べてなかったけれど食べて

 

夜電話していたら寝落ち?して、中途覚醒早朝覚醒もなく塾行くギリギリ(11時近く)まで寝ていて、なんか体おかしいなと

 

ギリギリまで寝ていたので朝から何も食べないでバイトに行ってもお腹が全く空かない

 

塾はそんなに暑くないのに、喉が乾いてペットボトル飲んでも頭が痛くなってしまい、まだ痛いです。熱中症ではない感じがするけれど

 

4コマだったのが途中で5コマに変わり、しかもアプリをやっているのを見ているだけの授業で完全にスマホ時間でしたね…

 

帰ってきて、久しぶりに普通にご飯を食べて、日付が変わる前に寝たけれど、今日は早朝覚醒してしまいました(3時半)

 

 

バイト先の近くにある花屋さんが自粛明けに見たときにとても綺麗で、花のサブスクとか流行っているのでいいなぁって思って、けれど1週間後に行ったら花がゴミにしか見えなかったという…

 

生活に花の生(なま)を持ち込むのが嫌で、植木鉢は土があるからもっと嫌。そもそもそんなに片付いていないし

手入れも大変そうだし、捨てどきが分からないなぁとか

菌がいそうとか

 

 

しかし、なんとなく花への興味が薄れず、一輪挿しならと思うけれど、花屋さんの1輪って結構立派で、インスタで見ると一輪挿しってむしろ難しそうで、けれど安っぽい花を集めたミニブーケみたいなものを飾るのもやっぱり嫌で

 

もやもやしています

想像上の花は綺麗だけれど花屋さんは汚く感じるのは疲れているからでしょうか…(昔はいつも綺麗だなって思っているだけだった。ミニブーケもいいなって思っていた)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ