たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

コフレと占いと不穏

父親が顔を合わせるたびに買い物してないかって聞いてきて鬱です。一緒に住みたくない

 

火曜日の座学はなんとか行ったけれど、鬱々して保健室で1時間休んで、なんとか最後までいました。

帰ってきてからも落ち着かず鬱々鬱々していて、次の日病院行こうかと思ったけれど、やってないやんってなった

 

6日水曜日

コフレは夜中の12時からだと思っていたら、朝の10時からで結局早朝から並びに行きました

 

1時ごろ寝たのに4時50分とかに目が覚めちゃって(3時過ぎくらいに一度起きているらしいけれど記憶がない)ちょっとうとうとしてテレビの発達障害の先生の録画を見て6時半に家を出ました(6時半に起きるつもりだったのに)

 

7時に到着

12番目でした

 

開店まで3時間、radiko星野源オールナイトニッポンを聴いていました

1ヶ月くらい聞いてなかったから久しぶり。なんとなく聞いてなかったけれど、久しぶりに聞いたら楽しかった

 

聴き終わって、整理券配られて、あと1時間で、暇ーで結局radiko

 

10時開店で1030には買えました

 

よかった

 

店舗の在庫がない割に、ネットの在庫が潤沢だったようで、並ばなくても…だったけれど、まあ安全策

konozamaもあまりないようで…

 

それで学校で使うトレペを買いに行って、ずっと行きたかった占いへ

 

手相と算命学で3300円

 

手相は昔ちょっと見てもらったら、苦労するねって言われたり、生命線が短かったりで

 

手相は珍しいねって言われました

現実的な考えも空想的な考えもできる

生命線は短くない

ボランティアとかするといい

 

薬飲んでる?って言われてよく分かるなぁと思いました

 

朝早起きしたり、トイレとかお風呂とか水場の掃除をするといいって言われたけれどしない

 

エネルギーが余ってるって言われたけれど、私はかすかすです

長く勤められるよって言われました

 

 

算命学でもエネルギーがあるし、外で働くタイプと言われたけれど私はかすかすです

 

実家と繋がりが強くて、よくもわるくも母が守護神

 

何かを表現する仕事、人に教える仕事、子供に関わることがいいって(手相でも同じようなこと言われた)

 

けれど、決まった仕事が見つかりにくいって

 

家庭を持って幸せになるタイプだと言われました

 

あと3年後?から2年が良くない時期なので結婚とか転職は避けてって言われてうーんってなった

 

 

エネルギーないよ…

すぐ寝込むよ

 

 

帰ってきて、宅配便受け取って、朝早かったので少し寝て、月曜の振り休だったのでゆっくりうだうだしていました

 

 

7日木曜日

5時50分に起きてしまい

さすがに8時くらいに二度寝して

10時くらいまで寝ていました

 

学校の課題で彼氏にお手紙を書いたのを清書して(13枚)、家の工事現場の写真を撮ってきました

 

だらだらして、いつもより1時間早く家を出て、キキララのスノードームを買いに行って、本屋で本を引き取って、ダンボールを買って

 

授業で実物大で作ったのですが、段ボールが巻き段ボールだと自立しなくてダメで

また買いに行って大きさが足りるやつがなくて、つぎはぎして

作ってみたら大きすぎて考えてた機構ではだめだってわかりましたがボリュームの確認と言うことで保存(する場所もないのだけれど)

 

授業前に不穏で頓服飲みました

 

8日金曜日

また5時とかに起きちゃって、芋食べて、携帯握り締めて二度寝をして9時ごろに起きました

 

やる気がない、気分が沈んでいる…

食欲ない

寝たいけど眠くない

 

抑肝散で多少よくはなっている気がしますが(眠りが浅いーって感じは無くなった)はっきりとは覚えてないけれど夢見ています

 

 

#発達系女子の明るい人生計画

という本を買ったのですが、後ろについている支援機関一覧みたいなの目当てで(本文は見ていない。あまり、状況が被らないので)

 

それに書いてあって、世の中には障害者就業・生活支援センターというものがあるらしく、そこで家計の管理とかも見てくれるらしいのでいいのでは?と思ったのですが、それって私の行っている就業支援センターなのでは?と思ったら、私の住んでいる自治体ではやはり、就業支援センターで、生活支援センター的なところはないみたいですね…

いや、なんかよくわからない民間委託のところはあるけれどそこはなんか違うんだよ、障害者向けじゃないし

 

目のじんじんは水曜日までは確実にあって、昨日やっと消えたかな?くらいで今はもう平気です

1度塗ると1週間近く苦しむのか…

 

不穏ですー

不穏ですー

不穏ですー

 

 

Amazonでスーツケース買おうとしたら20%ポイント還元だったのが10%になってしまい、ギリギリと元に戻るのを待っていますが戻るかな…4000円違うの

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ