たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

目が滲みる薬

土日と出かけました

 

土曜日は買い物に

買い物しても気分が上がらない

 

ミナとポーターのコラボを見に行ったのだが、2日目でほぼ完売。12月まで展示はあるのに???転売ヤー対策をしていないか、もともと作っている数が少ないから…、ブランドイメージ落ちました

 

8月に予約していた絵が予想外に届いてしまい、(8月に頼んだものだと)本当のことを言っているのに父親に強く咎められすごくムカついた

けれど、絵は可愛くて綺麗でキラキラです

ちゃんと配置して飾りたい

 

キラキラ屋さん行ったり、へこ帯を買ったり、ワンピースを買ったり、楽しみにしていた本を受け取ったり

アンティーク着物展にも行きました

 

化粧をしたのだけれど、目周りががっさがっさになってしまい、皮膚科でもらった薬を塗る

 

今までためらっていたのは、アトピー用の薬なのですがめちゃくちゃ滲みるのです

唇につけてそんなでもなかったから、あ、大丈夫かなと思って目の周りに塗ったら目の周りの皮膚はやっぱり薄かった

1日目より2日目、3日目とじんじん具合が…

土曜日に塗って、それ以外は塗っていなくて、毎日顔も洗っているのに、今も(火曜日)目がしぱしぱしてポロポロ涙が出ます

 

眼科でものもらいっぽいときももらったし、Twitterで他の方も処方されていたので無茶な処方ではないと思う

 

ステロイド、唇、目周りは絶対ダメみたいに言われたけれど、このクオリティオブライフの下がり方的に1度だけステロイドで治めたほうが幸せな気がします…

 

あとカウンセリング、なんか動きが疲れている…と、1日歩き回ったあとだったからかなぁとも思ったのですが、普通に疲れが溜まっているのかもと

ゆっくりしているのに

漢方内科行った話とか、いまいち眠れない話をして

抑肝散でたのか、先生はそうみたのね…みたいなことを言われました

あとは日常の体の変化に敏感だねと

 

 

日曜日も早く起きてしまって、少しうとうとして、妹が1年で辞めた、弟の志望校の学祭に行きました。すごく賑わっている

61団体回ったスタンプラリー、一昨年は疲れ果てたけれど、今年は適度に手を抜いて回ったので。駄菓子しか当たらなかったけれど、苺マショマロ美味しかったです

 

月曜日は彼氏の母校の学祭に行くとかいう話だったのですが、あまりにつまらなそうなのと、月曜日少ないから学校あって時間が微妙なのでスルー。途中、起きながらも11時くらいまで寝ていました

 

学校、半分くらいしか来ていなかった

 

火曜日

通院

早く起きてしまって、早く病院行こうと思ったのに、郵便局に行かなくてはならなくて、郵便局で対応が悪くて30分以上待たされて、嫌味を言われて

 

今日座学で3時間だと気がついて、うっとなり(楽しく座学で3時間ならいいけれど、うちの学校の座学で3時間は)

 

いやなことも、体調がよければスルーできるし、座学も怖くないし、体調が悪いのでしょう

 

後、今日は日付変更とともにコフレの戦いがある

それもプレッシャー

 

そわそわきもちわるくなったまま病院へ

お腹痛くてトイレ行って

保健師さんに電話してたら呼ばれた

すぐ

 

漢方白湯で飲むとお腹張ってしまう

浮腫んだまま戻らない

漢方飲んでるけれど、お腹の調子がいまいち

 

寝た気がしない

中途覚醒

 

ゆっくりしてた

出かけてもそんなに疲れなかった

 

むしろ、今日が不安感イライラ感でやばい

 

みたいな話をしました

 

漢方で浮腫むこともあるし漢方一度やめてみる?ってことだったのでお腹の方はやめました

抑肝散は飲むけれど…?通じているかな

味がいやじゃない漢方はあってるらしいけれどって言われて、まあいやじゃないですねって

 

先生が最近、休診を表に貼らないで自己申告してくる制度

再来週月曜いないと

本当に休みなのか???

 

 

家帰ってきて布団かぶって寝ています

学校やだ…

やだ…

 

やることあるのになにも出来ない

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ