たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院(産婦人科と精神科と内科)

学校終わったー

4分の3終了

寂しい

 

けれど、時間にちゃんとファイル出せ

印刷待ちとか言外だ

ああああああ

 

 

産婦人科

検査の結果カンジダ

何もしてないから性病ではないとは分かっていたけれど、カンジダってなんだ?って調べてヘルペス的なもので元気なときにはー、免疫力が落ちるとー的なやつ

というか、ニキビで1ヶ月の抗生物質が悪かったかな

けれど、なんか、いい菌もいたし

 

なんか、中に入れる処置をされて、塗り薬をもらいました

 

が、その後の方がなんか具合が悪い

毛のところが痒かっただけなのに

なんか、お腹痛い…

 

貧血は1週間薬飲んだしいいんじゃない?今、出血がほとんどないなら産婦人科が原因ではないから内科行ってって

 

精神科

寝られてます。むしろ持ち越すくらいです。次の日になんかあると夜めっちゃ落ちる

産婦人科で貧血大丈夫言われたのだけれど、大丈夫か?薬の飲み合わせ悪いから変えた方がいいかって

 

ロゼレムは持ち越さないと思うよ。他の薬が効いてきたのだと思う

 

次の日に何かあると緊張するよね、失敗してもいいって思うくらい場数を踏むことだよね

→何かある(きらきら屋さんに並びに行く、電車で遠出する)とは言えず。プレゼンとかは別に…

 

鉄剤のことはわからない!もういいんじゃない?って

先週、1ヶ月くらいは飲まなきゃじゃない?とか言ってたじゃないか

本当、精神科のことしか…

けれどとりあえず鉄剤出してもらう

 

スーパーローテ?必要ですね

あと来週、休みって表の休診のおしらせに貼ってないじゃないか…

先週口頭で言われたけれど

 

 

それで、追加で内科(受付時間ギリギリ)

それが待つ、いつも待つけれど、本当待つ

先に本屋の取り置き取りに行こうとして、外出していいですか?って聞いたらもうすぐだって言われてから1時間半待つ

1組15分はかけている、精神科より流れが悪い

予約の人ですら1時間以上待っている。コスパ意識ー

 

診察

貧血の専門じゃないから分からないけれど、これくらいのヘモグロビン値なら若い女性なら普通じゃないかな?フェリチンもギリギリ範囲内だし。鉄剤飲んで2.3ヶ月後に血液検査で上がってこなかったら消化器調べたらいいと思うよ、と。偏食じゃないつもりでも色々偏るからと

 

血液検査も産婦人科で次ピル出してもらうときにしまーすとかで話しただけで15分110円でした

コスパ意識ー

 

ってか、鉄剤1週間飲むだけじゃダメだって、やっぱり

 

脈拍が速いのだけ気になるってなんか、かなり下で引っ張られるように血圧測ったら88で、これなら平気かなと

血圧って胸の高さで測るものじゃないの?(そうやって測ったら直前に106だった)ってか、血圧測ったら点数つかないの??

 

 

17日分薬もらったのに、下剤の液がいつも通り4本で…調節してくれ、気持ち程度だけれど

 

 

内科でずーっと待ってたのが悪かったのか、帰ってきてから熱中症になって頭が痛くて、寝てもOS-1飲んでも痛み止め飲んでも治らなくて、すごく久しぶりに日付が変わる前に寝ました

 

熱中症のとき痛み止め飲んでもいいって、昔何かで聞いたけれど、ネットでダメだとも書いてあって(飲んだあと)

 

 

ロゼレム、持ち越すので9時とか10時過ぎに飲むと日付が変わる頃に眠気が来て、かなり強制的に眠れるのですが、先生が持ち越さないよって言うから昨日は指示通り寝る直前の12時に飲んだら案の定、眠れず、2時ごろ寝て1時間ちょいでトイレに起きて、5時前に起きて、なんども起きて、夢見も悪く(人を殺して?遠回しに周りに責められる夢を何度寝直しても見た)やはり、早めに飲まなきゃなって

忘れるんですよね

だんだん持ち越しも無くなってきたけれど

 

 

ヤマトが普通に変更しても一度持ち出さないと店舗受け取りにできないってシステム負けてるよな…

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ