たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

常に疲れてるし、踏んだり蹴ったり 通院

睡眠は新しい薬3錠飲んだら安定していて、途中起きることもあるけれどまあまあでした

 

ゴールデンウィーク3日だけ出かけて4日は軽く買い物に行って5日は疲れて寝てました

 

開けて、4時間からの塾は大丈夫なつもりでも夜は寝落ちた

金曜日も淡々と

 

それで夜にラインが来て、塾辞めないかと

当日に休むことが多い、授業中にスマホいじってる

で、当日休むのは治る見込みがないし辞めますねって

 

好きだからで続けるのはもう無理だなぁって思います

夜、働くだけですごく疲れるし

もうコマが減って大した稼ぎにならないし

 

スマホの件、以前から私に生徒まわさないようにしてたじゃん?って感じで

 

彼氏がぶーぶー言ってましたが本当に理解がないな

 

新人いっぱい入ったしそれで回せばいいんじゃないですか?それで、質が保証できるなら

 

 

その2は元担任(副校長)に呼び出されて授業が分からないというクラスが複数出ていると

ほぼ自習って学級日誌に書かれたらしい

結局聞いたら、古典と漢文の基礎をやってるクラスなんですよね

プリント学習にしていてそれが不満らしいということは分かった

教科主任の先生が繰り返しノートと黒板の授業が生徒が落ち着くからって言ってた意味が分かった

 

ものごとの基礎の習得と共に教えるのが一番難しいじゃないですか

私はプリントをもらって自分で読んで(私も説明している)まあそこまではともかく、「自分で解く」しかやり方はないと思うのですが。あと自分でちゃんと丸つける

みんなで解かないと安心できないのかな

 

古典の方は黒板使って説明しているし、難しめのプリントもやったのだけれど多分それが悪かったのだろうかと

難しいことやると不満が出るって…って感じだけれど

 

テストに向けて出来ることからやってって感じなんですかね

工夫のための工夫を、うん

 

なんか海外の教育法でプリントの自立学習を取り入れているところあるし、自習の何が悪いのかって、自習ができるレベルに達してないんですかね

前任校ではテスト前はほぼ自習だったのだけれど

偏差値同じくらいなのになあって

 

 

私はパフォーマンス系の授業はできないけれど、聞いていると面白い、難しいことにも挑戦できる授業がしたいです

 

薬のおかげで不安になりすぎないし、落ち込まないのが幸いですね

 

 

それで今日は通院してきました

産婦人科と循環器内科と精神科

まず、内科と産婦人科の窓口に呼ばれているときに精神科に呼ばれてしまい焦った

睡眠は新しい薬でまずまずです、学校めっちゃ疲れます、ゴールデンウィークは落ち込みました、塾辞めようと思いますと、通院メモ作ってなかったのでつらつらと

特に引っ掛かりなく、終了しました

 

塾やめたらわんちゃん木曜午後滑り込めるんだよなって

 

産婦人科に呼ばれたと思ったら、内科に呼ばれて血糖値の話

お腹空いてふらふらになったのに血糖値高かったのは糖尿病グレーゾーンと言われましたが、去年11月の血液検査の結果を見て、あ、全然大丈夫じゃん、けど痩せてみたいに言われました

食べなくても痩せないって言ったら精神科の薬は太るからねえ、精神科の先生と相談してみてと、相談してもなにも変わらないんだ、薬もこれ以上変わらないんだとは言えず終了

産婦人科、今日は前回の子宮頸がんの結果聞いて薬もらうだけ、今年は引っかかりませんでした。が、カンジダがって言われて2月ごろはなんともなかったけれど最近かゆいみたいに話だけれど、痒いだけだからまあいっかってことで内診したり、中に入れる薬?とかは貰いませんでした。

 

産婦人科3ヶ月分のピルで2300円くらいなんだけれど安くなったよねえ。昔はひと月2000円だったから

 

内科も話しただけで450円で町医者より安い

 

内科毎回待ちますが、今日はサクサク系の先生で許容範囲内だった

 

病院行くとどんよりと体調悪くなる最近

 

 

昨日歯医者も行ったのです

痛かった!

しみるところコーティングしてそれがまず震えるほど痛い(しみるところを水出して磨くから)

 

それが終わったら銀歯を外して中で発生している虫歯を取り除いたのだけれど局部的に深かったらしく麻酔をしていたのにぞーっとするほど痛い

 

それで、朝起きてクッキー食べてたらコーティングしたとこ外れちゃった

銀歯外したところがざらざらしてるのかほっぺに引っかかって痛い

 

 

程々にがんばります、ほどほどに