たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ケアレスミスの鬼 今日のGRⅢ

星野源オールナイトニッポン聞いて3時に寝て1030に起きました

 

 

(やっとですが)テストセンター受けなきゃで、お試し受験のSPIがボロボロだったので対策本やってるのですが1問目からケアレスミス

 

中2で公文で小5の分数の計算がケアレスミスで終わらなくて帰れなかったのは伊達じゃない

(高校受験の1年で鍛えたらケアレスミス無くなったのですが、高3で数学がなくなり、塾講も辞めて…数字から離れて久しいので)

 

主に足し算、ちょっと掛け算と引き算、あと昔はなかったのに0を6に見間違えるっていうああああああ字が汚い

あと問題ちゃんと読んでいなかったり

たりたり…

 

夜やってだめだわーで、今日1日暇なのでやっているのですがスマートドラッグ(コンサータ)飲んでも全く変わらないよ、もっと飲まなきゃだめ?ってか、ほんっと元がマイナスなんだなって

全然集中できなくて休み休みやってて終わらない

 

会場が病院近くなので、ついでにいこうかなぁって(病院に)

どうしよう

 

性格テストは家で受けるのでめんどくさくてまだやってません

いつ受けよう

 

つーか、SPIもテストセンターも中学受験した人間に有利すぎだろう

格差の再生産が!

 

 

 

 

 

 

 

耳たぶないって、ぐぐったら朝鮮耳ってやつでした

 

https://dogaentame.net/ear/

 

朝鮮耳って言い方がネットスラングらしいけれど

 

母親と弟1がこの耳

おでこも狭いし福が無いですとことん

 

母方の祖父母は両方とも長野の百姓(多分。東京に出てきてから知り合った?お見合い?なので地域は全然違うらしい。おじいちゃんの方の親戚付き合いないから知らん)で、どっちの耳がこれだかは知りませんが(おばあちゃんの写真見てもよくわからないけど違うかな?)、母はエスキモー系?の顔立ちなので寒いところから来たのかもしれません

 

あと

耳の付け根の上に穴があるのですが

 

(https://edmm.jp/1876/)これ

 

これは福があるらしい…、本当かよ

これも母、弟1、私だけあります(母は小さいの片方、弟は小さいの両方、私は大きいの左だけ)

母と私は似てはいないけれど同系統だとして(としとったらにてくるかな?)、弟は完全に父親似なのに耳だけ、しかも耳とがってるんですよね悪魔かよ

 

 

 

桜撮るために、違う駅から帰ったのに、ロフトでペンのセットを買うか迷って(買った。また別記事で)うろちょろしてたら暗くなってしまった

 

なんか、現像しても送れない写真があるんですよね…

カメラとパソコンでは見られるのに、iPhoneにSDカードつなぐやつでも、Dropboxでも送れない…

もっと撮ったのに

 

けれど、公園寒くって中の桜はまだでした

 

f:id:ayaaya25:20190403152058j:image
f:id:ayaaya25:20190403152108j:image
f:id:ayaaya25:20190403152118j:image
f:id:ayaaya25:20190403152122j:image
f:id:ayaaya25:20190403152102j:image
f:id:ayaaya25:20190403152053j:image
f:id:ayaaya25:20190403152113j:image
f:id:ayaaya25:20190403152125j:image

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ