たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

腑抜けた通院

おばあさまがいるので6時半に起きて8時に見送って目覚ましなしで二度寝して出る時間の20分前に目が覚めた奇跡

 

もう早く学校に行きたすぎて(Amazon来るから5時には帰らなければならなかったため)、通院メモも作らなかったので、心ここにあらずで、だめだめな診察でした

 

どうでしたかー?って聞かれて

 

あー、眠かったです

あと課題でいっぱいいっぱいで

 

としか言わず

課題がいっぱいいっぱいでどんなにきついかを説明しなかった

 

頭が切り替えられないのがADHDの人っぽいねーって言われたのだっけ?別のことだっけ

なにかがADHDっぽいと言われました

 

あと、キャリアカウンセラーさんと考えた配慮事項を言って

 

ああ、そんな感じでいいんじゃない?って言われた

書くほどひどいですかね?って聞くの忘れた。

 

お薬そのままでいい?って言われてはいーで終了

 

浪費について言うの忘れた…

 

木曜日に入院した日に行くつもり

 

 

やっと来れた消化器内科

今日の先生は若い男の先生で(名前的に女の方かと思った)スピーディでした

それでも予約から30分くらい待った

 

前回からどうですかーって聞かれて

食前の薬は飲むのが難しくて飲んでない

緩い、細い

と伝えたところ

イリボーっていう聞き覚えのあるのが2週間分出た。ゆうて、2週間分出されたって、予約が2週間後に取れるとは…

うーん、次行くか迷う

 

それでイリボーが調べてみたらセロトニンに作用するということで鬱の方は大丈夫なのか?と思って薬剤師さんに聞いたら調べてみますと

え、即答出来ないのか、、、と

 

結局、頭のセロトニンと腸のセロトニンだから大丈夫ですって言われたけれど

 

イリボーで鬱になったという報告もちらほら

 

ってか朝服薬なのだけど、今日飲んだかな、忘れたよ

 

 

それで、本屋さんで取り寄せの本受け取りに行って、ラフォーレにマフラー取り置きしておいたの受け取りに行って、スワロフスキー買い足して学校着いて2時半くらい?

 

あと、つや消しのスプレー買ったはずが家で行方不明者になって買ったらハンズより高かった…、学校にあるかなって思ったけど無かった

まじどこ行った

 

作業、作業、、、、と

 

 

意外と進んだけれど、これでいいのか感もあり、、、

 

透明スプレーにゴミ入っちゃったり

 

5時20分くらいまでいて

6時ジャストくらいに家に着いて

そしたら、デリバリープロバイダがちょうどきて

なんか、Amazonさんからメールも電話も通じないって言われてるんですけどって言ったらさーせんみたいに言われて

今、営業所に連絡しろって言ってやればよかったかな

 

星野源のアルバムを取り込んだり、ラジオを聞いたりして

 

家行って帰ってきて、やっと入院の書類を見て、書くところの多さに驚いて

 

2時ごろに寝ました

 

 

メッセージの調子が悪くてメールに気がつかない…

 

 

 

テレビのアンテナが思ってたところと違うところにあって、机の上にテレビ置こうかなってことで机上デスクを探しているのだけれど、いいなって思うののサイズが微妙で、テレビ自体の脚も結構幅があり(ブルーレイレコーダーよりある)迷ってます

22型だと思うのですけれど机の上においても大丈夫ですよね?

 

書いてなかったけれど配慮事項

 

予定がつまりすぎるとストレスになる。

夏になりかけの時期に自律神経が乱れる。

薬の変更時に体調を崩すことがある。

何かやっている途中に、別のとことをやると前にやっていたことを忘れてしまうことがあるため、念のため声かけを。

仕事量は段階を踏んで増やしたり、減らしたりしてほしい。

 

 

こんなものなのですかね?

 

 

 

入院の準備全然してなーい

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ