たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

つらい鬱とおかしいなって感じる鬱 日記

Facebook、思い切って小中の同級生に友達申請を送ったら、4月からの進学先に嫌味な女の子がいるって気付いてしまって…学科違うけど
気がつかないふりをします

昨日は寝る気にならなくて、ヒルナミン飲んで星野源のラジオを2時くらいまで聞いていたらコタツで寝てしまい(こたつ自体は切ってある、余熱)4時半くらいに目が覚め、違うラジオになってる?!ってなり布団で寝て、7時に目を覚まし、10時に目を覚まし、セブンの生クリームどら焼きと抹茶あんみつを食べまた寝て12時に起きて薬飲みました
ヒルナミンの効果かよく眠れたけど、夢をたくさん見た

起きてもやる気がなく
かと言って昨日のように落ち込んでるわけでもなく
サンドイッチあるよって言われたので
実家に行ったら弟が食べちゃったらしく
その足でセブンに行って
帰ってきて
巻き寿司とサンドイッチを食べ
こたつで寝て
起きて3時くらいで抹茶あんみつを食べ
だらだらと携帯をいじってました

掃除のやり方を学ぼうと収納本出してきたけど
ページをめくる気にならない…

なんでそんなにこたつで寝てるかというと
人をダメにするソファを導入したのです
買ったわけじゃなく
5年か4年くらい前に浪費に火がついたときに買ったものの部屋が汚過ぎて置き場所がなく別の部屋に置いていた

あれに体を全部預けるのは私はダメなんですが
背もたれとして使うと最高
こたつ 人をダメにするソファ チェスト
の順で置いてあるのでチェストにいい感じに引っかかって体を支えてくれる
もたれかかって寝たりしてます
けど、やっぱり大きい
買うなら、部屋がよほど広いのでなければミニの方がいいと思います

目の周り薬はじんじんが楽になりました

左目の下の違和感がしこりになって痛い
本当に花粉?

つらい鬱とおかしいなって感じる鬱

私がいつから鬱だったかは定かではないのですが
リスカを初めてした中1の終わりくらいからかなと
思います
(リスカの話は別記事にありますが、病んでやったわけではないです)

その時から鬱は辛いものでした
胸が苦しくて
泣きわめくような

その最たるものが、勤めてた時の、息をするのも辛い状態かなって思います

けど、通院を決めたときの鬱はそれとは違って
(記録がないから普通に苦しかったかもしれないけど忘れちゃった)
自分がおかしいなって思う鬱

大学院落ちて寝込んで多分落ち込んで
けど、その後、普通に日常を送って

しかし、そのうち
あんなにおしゃべりだったのに言葉がまるで出てこないとか
性欲がいきなり無くなるとか

あれ、なんかおかしいぞって

精神科行こうって本当に決意したのは
試験の面接の前の緊張で発狂寸前、体が痛い
(あとバイトたくさんしてたのでお金があった)
なので、苦しい鬱かもしれませんが
(面接落ちた)

今もなんか自分おかしくね?って思います
衝動的、上下が激しい

ホルモンとピル飲んでからお別れしてただけで
昔はこうだったのかもしれませんが
(少なからず生理前は精神的にもあれだった)
(大学院受かったときも衝動的だった)

あと、テンション下がったのはヒルナミン効いてるのかな???
たまたま?

ヒルナミンで検索したらウィキが出て、抗精神薬?で服薬したときに死亡率4位って書いてありました。(OD時?)きゅーてぃーえんちょう?しやすいんだって
ヒルナミンワンシートODしてバイト行ってもうべろんべろんだった記憶

今日は早く帰って収納の本を読むのが目標です


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村