たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

最後の湯船。 マステが溶けたー 追記

昨日は12時から物販だったのですが、11時15分くらいに起きて、ゆーっくり行きました

 

1230に物販買って

 

1400からのイベントに移動

 

45分前くらいに着いてしまい、ブログを書く

 

15分くらいで買い物を終えて

 

1500前に学校に

 

もう、細かいところの塗装だけでいいかなって思ったけれど、なんかボコボコがやっぱり気になり塗装する

 

それでいよいよ細かいところのためにマステ

マステがうまく貼れない、ヤスリで削り取るけどぼこぼこだったり

 

スプレーしてじっくり乾かすために、後ふらふらしてたので休憩して45分くらい

 

そしたら…、マステを剥がすとベタベタはしないのに糊の跡のようなものが全体を這っている…、えっこすっても取れないよ????やすっても取れないよ???ほぼ全面そんな感じ…

先生に聞いたらマステは使ったらすぐ剥がさないとって、乾燥機に入れていたのも悪いらしい

それ先に教えて…

かなり荒いヤスリでやすってなんとか落として再塗装→細かい部分塗装はやり直し???

 

結局、細かいところは手塗りで塗ることにして、ハンズに塗料買いに行くけどもう時間がない

最初からそうすればよかったのだ

 

なんとかもう一度塗装したけど、まだぼこぼこしてる

持って帰るつもりだったけれど、日・祝も塗装ブースは使えるらしいので置いて帰る事に

今日で終わる予定だったのに

退院してそのままデッサンだけど、そのまま学校かもしれない

 

そんな大きなものを塗ってるわけじゃないのに300缶が無くなりました

どんだけ厚塗り

もう一本買っといてよかった

 

こういうパニックになりそうなことがあってもショックとか受けないのですが、頭の中で腕をざっくざっくにする妄想をします…

 

あと、ドライバーコンパウンドでまた磨いたけれど、やっぱりそんなに光らず

磨きすぎできっちきっちで合わせてた寸法がちょっと緩くなったのでここまでに

 

マステ溶けるのはプラモデルとかやる人の間では常識らしいです…

柄付きのとかだと柄転写されたりするらしい

あと、塗装下手でひょうめんがつぶつぶになっちゃったりして

 

帰って入院の書類を書いて

 

術後、湯船に1ヶ月疲れないので最後の長風呂

でて0115分くらい

帰ったら2時

 

そこから準備して(多少はしてあったけれど)

見つからないものとかあって終わった3時半とか?

そこから、ラジオの聞き逃しを聞いて

途中で無理!って寝て4時すぎ

 

7時20分に起きて8時20分ごろに車で出発9時過ぎについて入院しました

 

下のコンビニに、今日発売の美容雑誌買いに行ったら無い、近場のコンビニ、どこを巡っても雑誌の数が少ない、オフィス街

 

スマホしか持ってきてなかったので、お財布取りに行って駅前の本屋に

 

普通に抜け出してるっていう

 

精神科と皮膚科かかりたいって言ったら、入院中はダメみたいに言われたけれど(入院費に全部含まれちゃってお金にならないらしい)、皮膚科は産婦人科の先生が薬出してくれて、精神科は普通に話すだけ行くことに

 

麻酔科の先生の話を聞きに行ってきた

女の先生だった、ベンゾとは仕組みが違うからロヒプノール効かなくても大丈夫と

しかし、献血で倒れる体質を心配された

 

みんな女の先生だ

 

なんか、母が子宮取ったときは普通病棟だったのに産婦人科病棟で妊婦さんも赤ちゃんもいる

暑い、25度くらいある

 

課題で持ってきた、100ページクロッキー帳(ミニサイズ)埋めるをやらなくては…

けど、スマホが(ラジオ消費したり)

 

入院、暇だよって母に言われたけれど、私は毎日こんな生活なので…

 

あ、某カード会社、謝罪の連絡きました

電話、すっごい冷たい感じだけど、そういう話し方の人なのだろう…

 

 

追記

精神科行ってきた

頭の中がいっぱいで

病的で

それが辛くなると大変です

勢いで

浪費でって話

 

月曜日、体調悪そうだったもんねーと言われた

腑抜けていたのを見抜かれていた

 

増田さんのことは他人事とは思えないで聞いてるんだけどと言われた

 

まあ、話に行っただけなのだけど

頓服飲んだら少しはマシじゃない?と

 

 

ここ産婦人科病棟というより、母子同室病棟的なところだ…

 

室温25度、湿度30%とかしかないよ…

 

ペットボトルをちびちび飲む

 

 

そーいえば、京都きもの友禅で、お痩せになりました?って言われた

痩せてねーし

ビフォーがあれって意味だし

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ