たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

生きてる意味がわからない

朝お腹にちょっとの違和感

 

就活エージェントに登録に行って

多分紹介できないと言われる

 

 

病院に行って

もうコントミンしかないから

寝潰れてもいい日を作って

 

働き始めてもそういう休みは取らなくては

そんなことで就職できるの?

働けても家庭は作れるの?

 

コントミンで過眠だけならまだいい

頭痛に腹痛

苦しむための休養

そんなことしてまで生きている意味はある?

 

やっとやる気が出て

楽しくなってきた課題

積んでたDVDを見るのも

疲れてしまうからと

 

死にたい気持ちにはもう薬はない

 

鬱で楽しいとかいう感情は無くなっていく

 

 

こんな状態でなんで生きていなければならない?

 

確実に死ぬ方法がない

飛び降りは死にきれなくて体に障害が残る

首吊りはロープがない

やり方がわからない

ODしてもどうせ死ねなくて

一晩で8万円(高額医療費で多少は帰ってくるけれど)

 

死ななきゃいいって思われてる

苦しいのは仕方ないって思われてる

 

クレームの電話もうしてない?って言われた

リストカットしたところで心配してくれない

ODしても多分

 

 

1時のデッサンまで待ってたら

お腹に効くからってリスパダール液と胃薬もらって飲んだのに

インターンの情報が立て続けに届いて

気持ちが落ち込んで

行かなきゃと思うのに体は逆行して

頭のなかがごちゃごちゃになって

 

関係あるかは知らないけれど

どんどん気持ち悪くなって

死にたい消えたい諸々が強くなって

精神科に戻ったけれど

もう先生いなくて

内科に行ってって

 

内科で待ってたら

微熱があって

座ってられないレベルになり

横にならせてもらって

寝て

復活

 

飛び込みだから

予約の人の一番最後にされて

4時間半待った

 

会計とか全部終わってて後日。触ったり音聞いたりしないでただ話して20分ちょい。患者をさばこうという意志を感じない、ゆーっくり。私が最後の1人だから?

 

胃カメラ見て、逆流性食道炎だねと

初めて言われた

 

あと、聞いてないんだけれど

貰った書類に

食道にヘルニアがあるって…

 

胃カメラ飲んでないともらえない

胃にはなんともないのに

症状がある人の薬をもらった

 

 

待ってる間泣き、電車でも泣き

 

 

コスメを買って少し持ち直したけれど

 

 

帰ってきたら大泣き

 

健康相談に電話しても

今は休まなきゃ…

一番言われたくないことを言われる

 

 

 

明日は高校に行くのに…

行かれるのかな

 

 

頑張っても全て無意味

私が努力する意味なんてない

苦しいことを受け入れて

生きていかなければ

ならない

 

幸せじゃなくて

不幸でも

生きていなければならない

 

そんな人生いらない

 

 

首吊りかな

マフラーで

ドアノブで

それくらいしか知らない

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ