たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院!と諸々

時系列バラバラです

手術の話があるので母と行きました

朝一だったので早起きした。

 

内科

便秘、精神科の水薬は腸を動かすだけだから前に飲んでたマグネシウムを量を減らして便を柔らかくして

後ちゃんと食べろと

 

逆流性食道炎?、胃カメラ6年前にやってるけど、気になるならまたやりましょうと。

予約しに行ったら10月はいっぱいなんだけど、来週の9時半なら空いてるよってことで来週。

昔より苦手になってると思うの…。口に喉まで届くような大きいもの含んでないから。

 

今日、お腹痛くて気持ち悪いのにそれを診てもらうのを忘れた…。

 

産婦人科

出血は生理が早くきちゃったということで。そうなのか。変な出血じゃないのかと安心。

けど、ピル今日で終わりだからだらだらと続くらしい。

貧血の話とかでなくて鉄剤出なかった。

 

母親に改めて現状説明して手術しますか?って聞いて、しますって。

希望日に決定。この前30分の手術って話だったのに、1時間くらいって言われた。

 

11月半ばに詳しく家族とお話を聞く日を設けてもらう。

全身麻酔らしい。気持ち悪くなるんでしょ…。

あと、睡眠薬常用してると効きが悪いとか?

 

術前検査を今日やってくださいで

心電図

肺活量

血の止まり具合を見る(耳たぶに針刺されて30秒ごとに拭ってどれくらいで止まるか、全然痛くなかったのでピアス開けられるかもって思った)

レントゲン胸とお腹

採血8本くらい

 

精神科

お金の話になるのは目に見えてるので、今月これだけ使ってしまったと産婦人科待ってるときに言って怒られる。パパには言わないでって言うけど、言うと平行線

鬱がパニックになってしまう。ヒルナミンで死んだ。→そんなもんだと思うよ。

課題が手につかない。学校で誰に相談していいか分からない。身体中が痛くなった→曖昧なまま話が流れる

保健師さんのところ行って2つ目の依存症の病院行っても自立支援使えると。病院を紹介してほしい。→知らないよー。榎本クリニックとか有名じゃない?

けど、まずは親子で話すことだと思うよ。スマホ取り上げるとか1円も使わせないとか極端なことじゃなくて現実的に月いくらでってやって現金で。母が何度言っても伝わらなくてって言ってもお母さんは逃げてるよみたいに言われる。父親に言うと頭に血が上ってスマホ取り上げるとか出て行けとか殴られるしって言う。

で、帰ってきて父親に1ヶ月の限度額を決めるとかいう話はしたけど、具体的な金額は言われなかったので命拾いした。金額の話し合いはママが平日疲れてていつ出来るんだろう。3万とか言われたんだけど無理だから。ファンクラブやめろってこだわってる。

病院行っても同じような話をシステマチックにされるだけだと思うよと。

あと、母が睡眠が心配、このままじゃ働けないっていうけど、それはもう薬とかじゃなくて、仕事になればできると思う。働けると思う。と。

 

彼氏の話を子供育てられないよ?とかはしょりつつ言う。

分かってもらおうと思わないことだよ。期待しないことだよ。

けど、いくらなんでもそんなこと言うの?って事言うからって言ってここで泣いてしまう。

 

あと父親の話。逆に私が周りからそう見られてるんだよって。

 

私はあんなにうざくない…。

 

長々とすみません。って言って終了。

 

泣いてしまって

ヒルナミン無理だから、イライラしてるの抑えるコントミン?くれとか

そもそもなんでイライラになるのかとか

眠剤ユーロジンに変えたいとか

学校誰に相談しようとか

ストラテラはずっと飲むのかとか

肝心なことを言い忘れた…

 

課題とりあえず金曜までのを学校行く気になれないので明日家の駐車場でやる予定

あとは来週なのでゆっくりやりつつ土曜日にカウンセラーさんに相談する

 

母親は父親に言わないのは分かってくれたけど、課題が手につかないなんかおかしい精神状態ってのは分からないらしく、なんで出来ないの?やっぱりあの学校に行かない方がよかったんじゃない?向いてないって分かるだけなんじゃない?って言われた

 

榎本クリニックは川崎にあるって先生は言ってたけど、調べた限りだと都内に5箇所くらいあって依存症の専門外来あるけど買い物はやってるかどうか分からない。貧困ビジネスとか微妙に評判が悪いのでカウンセラーさんに紹介してもらうところも見てみたい

 

 

父親も人間ドックで来てて

即日で結果分かって

新たな悪いところは見つからなかったらしい

校長から電話がかかってきて

思ってもないことを言ってるって思ったらしい

いつもと言ってることが違うじゃないかって

11日の診察に副校長が来るらしい

校長はなんかお客さんが来るからって

 

諸々

おばさん、結婚式、なんかいつもの改まった場所に行くパンツスーツみたいなの着てくると思ったらちょっとバブリーな肩だけどレースの襟の薄いカーキの森ガールみたいなワンピースでそんなのも持ってるんだと思ったら、それは母が学生時代に買って実家に置いていった服らしく、母がそんなの着てたのかーって。

初任給でデパートで真珠のネックレスかったり、昔の通勤着みるとけっこういいやつに見えるから昔はそれなりにお金使ってたのかなって。

子どもできて変わったんだろうなって。(私が3歳くらいまでは髪の毛長かったしスカートも履いてた)

私も変われるといいんだけど、って思う

 

弟の結婚式、高大お嬢様学校に行ってたので、お友達のお洋服が黒一色じゃなくてデザインも様々で素敵だった

髪もちゃんとセットされてた

結婚式に安易に黒のワンピースは葬式かよって感じだよね…

 

追記

物忘れが激しいのも言うの忘れた

また限定逃した

 

帰ってきたら寝ました

疲れが出てきた

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ