たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

課題怖い

3時過ぎくらいに寝て

7時くらいに起きて

8時半に寝て

11時前に起きました

多分

 

日曜日から文化祭休みで

日曜日はデッサン行って

月曜日はダラダラしちゃって

火曜日は通院デッサン図書館で

 

あー、課題やらなきゃとは思ってるんですが

日数はあるけど結婚式あるから

作業できる日は少ない

 

最初起きた時に課題…って思って

どきどきして

二度寝して起きたら

身体中が痛くて

やらなきゃやらなきゃやらなきゃ

って思って

だけど出来なくて

 

レキソタンジェネリックを飲んで

無理やり寝ました

そしたらだいぶまともになった

肩痛いけど

 

デザインできる気がしないし

模写もうまく出来ないし

部屋はごちゃごちゃで作業スペースないし

 

健康相談に電話したら

スモールステップでやってみるよう言われた

小さいスケッチブックから始めよう…

けど、今日は無理そう

 

昨日、何個か前の記事のリンクにあったように

ストラテラは2年で止める薬なんですか?

って健康相談に問い合わせて

そんなことはないですよ

困り感がなくなったら

止めることもあるけどって

 

今度先生にも聞いてみよう?

 

健康相談で依存症の病院紹介してもらったら

1つしかなくて

セカンドオピニオン扱いになるかは

分からないってことで

検索したら区が依存症の相談をしていて

月二回精神科医がって書いてあったけど

問い合わせたら1回だけ30分お医者さんが

病院を紹介してくれるだけだそうで

とりあえず保健師さんと話すことになりました

 

ぐぐったら2つ精神科通っても

セカンドオピニオンにならない

場合もあるらしいね

保険的にグレーだけど

 

今日父が通院で

母も行く予定が台風の影響で行かれず

何喋ればいいのかなっていうから

メールで一日中眠くて寝てしまうとか

車でキレて道がわからなくなったとか

って送ったら

頭が回らない、外に行きたくないとかかなって

返ってきて

うん、って送って

 

帰ってきて

どうだったって聞いたら

寝ながら何も変わらないしか言わなくて

 

なんで、ただの鬱じゃなくて双極性なのか

聞いてきてとも書いてたのだけど

聞いてないそうで

 

健康相談でちゃんと診察受けたのか心配

客観的に自分のことを話さない

都合のいいことしか話さないのかもしれない

って話をしたら

主治医と患者の信頼関係が大切だから

毎回家族が付いていくのは考えもので

薬もすぐ結果が出るものじゃないし

だから何も変わらないんじゃないか

みたいなことを言われ

 

うーん…って

 

とりあえず、次いつ行くの?って言ったら

11日だそうで

週1ペースで行く程度には体調悪いと

認識されてるんだなってことだけは分かりました

 

弟に昨晩ショートメールのようなメールを

何通かしたのですけど

返ってきません

 

父の休職のこと発達のことを合わせて

今度は長文で

もう一度送りました

 

→返ってきたけれど

気を使ってやってるのはこっちなのに

当日どうにかなるからのスタンスで

それでいいんじゃない?

みたいな

 

スピーチお前ちゃんと頼んでないだろう

って言ったら

スピーチよろしくって言ったって

 

タイミングとか

新婦父はするのかとか分かんないと書けないだろう!

しかも、新郎父挨拶は締めじゃなかった

 

情報共有がなってない!

 

貸衣装もギリギリでスピーチも出来てないし練習してないし

って送ったら

ほんとに無理ならプランナーさんに言うからって

 

お前はアスペか

そんな親なんだから人一倍気をつかえって

言いたいんだよ!

 

他にも色々

本気でイライラした

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ