たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

理解してもらおうと思うな 普通になりたい

弟の結婚式の打ち合わせについていってきました

 

朝目覚ましで起きられず

電話で6時15分に起こされ

 

着て行くつもりだった

1回しか着てないワンピースに

プラスチックレジンが

付着してるのを発見して

必死に洗って

 

7時半に出発

10時に着くつもりが

大渋滞で11時半着

 

先生にプラスチックレジン落とす方法

メールで聞くけど

諦めろと言われる

 

ヘアメイクのリハーサルを

やるからご飯食べててって

レストランに行き

 

それでも終わってないから

式場と披露宴会場を見せてもらって

おばあちゃんの車椅子の話をして

 

弟はその間、ずっと一人で待ってたらしく

席次とかを見せてもらって

 

親は泊まるとこ見に行って

 

リハが終わって打ち合わせで

中に入れてもらえなくて

ひたすら待つ

 

教会でリハーサルやるのも

見せてもらえなくてひたすら待つ

 

出たのが6時半

道路は大渋滞で先にご飯を食べようってなって

けど、どの店も並んでて

ハンバーグ屋さんに入れたのが8時過ぎ

9時ぐらいに出て

11時に渋滞に巻き込まれることなく

帰宅

 

2日連続

三時間睡眠

11時過ぎ帰宅は堪えた

 

 

その上、Amazonの対応がダメで

昨日、チャットで中国人で話が通じないから

メールしたのだけど

メールでも話が通じなくて

トピックごとに段落を変えて

スペースで分けてるのに

最初のトピックしか応答してなかったり

同じ話の繰り返し

日本人のまともな人出てきたけど

事実誤認

最終的には中国人が今までのメールの

コピペを送ってきて

夜になったからか返ってこなくなった

 

もう明日電話する

クレームを電話ってきついんだぜ

精神病でそちらの対応で消耗してます

って伝えるぜ

 

 

 

結婚式、流れを教えてくれなくて

親が挨拶するとか

お見送りするとか

そういうこと伝えてくれなくて

当日グダるぞって

 

妹はもう振袖じゃなくていい!

って言う母親だぞ

 

あっちの親族の方が圧倒的に多いんだぞ

うちは徹底的に

おもてなしをしなきゃならないんだぞ

 

 

 

新卒3年で自己資金で結婚式挙げられる

弟が羨ましいです

 

周りがカップルばかりなので

漏れぎく話を聞いて

結婚したいなーって

 

けど、僕は普通に稼げない人とは

結婚しないからって言われたなって

 

メールして

 

普通に働けなきゃ結婚してくれないんでしょ?

普通じゃなきゃ認めてくれないんでしょって

 

スルーしてもしつこく送って

 

うるさいなぁって流されて

 

障害者は嫌なんでしょって送ったら

そういう諦めてるところがダメなんだって

 

人がいつ諦めた?

 

お前はやることあるのに

とくとくと眠り続けてしまう苦しさとか

わかんないんだろうねって言ったら

 

ちゃんと起きればいいじゃんって

 

過眠症だから

根性論じゃないからって言って

 

鬱で苦しいとか

エネルギー不足とか

おまえには理解出来ないし、しないんだよね

って

 

この前、週3.4日働いてって言われた時に

ショックだったのは

普通になれないじゃんって

思ったから

 

 

先生は理解してもらおうと思うなって

言うけれど

 

あまりに

あまりなことを言われて

はぁ?

ってなる

 

カサンドラ

 

 

普通になりたい

普通って何

 

もう結婚相手はほかに

って思うけど

ほかにいないんだよ

 

 

 

鬱って言うのは今までもあったけれど

エネルギー不足だーってのは

最近現れた症状です

 

 

いつもなら月曜受診なのに

今週木曜だから

 

疲れてるだけで

元気だけど、明日起きるまで分からないけれど

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ