たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

TODOの覚え方

現実が辛くなるので

ブコメ漫画が読めないです

最近

 

やらなきゃいけないこと

忘れちゃいけないことを

覚えておくために

自分で自分にEメールします

そうするとバッジがくっつくじゃないですか

 

私、バッジくっついてるの

すごい嫌で

全部消してるんですね

(ためてる人の気が知れない)

 

やることをやるまで

Eメールを開かずに

バッジをそのままにしておくことで

ストレスがかかって

やることを覚えているっていう

 

けど、今それをやってるのですが

必要以上にイライラしちゃって消したいです

ううう

 

 

 

起きられないの

努力が足りないのかな

電話で起こされて

飛び起きなきゃいけないときは

二度寝しないものな

 

けど、目覚ましかけても

聞こえないんじゃ…

 

過眠は自分が悪いのかな

 

昨日も今日も中途覚醒して

途中何度も起きて

メールとか電話とかして

あと1時間で目覚ましかけて

起きたら3時間後

 

今日は少なくとも9時間は寝てるのに

眼科から帰ってきたら

体がぎゅーっとだるくなり

(低気圧関係ない人なのにそんな感じ)

眠くて

けど寝られなくて

 

しかし、授業中に絵を描いてるのに寝ちゃって

気がついたら休み時間で…

 

土日の疲れがあるのもあるとは思うのです

昨日、8時間くらい寝て昼起きたけど

夕方に2時間くらい寝て

起きたら体痛い、疲れたってなってて

 

カウンセリングに電話したら

生活リズムボロボロでも

過労ですぐ寝ちゃうのは仕方ないって

 

けど、彼氏にちゃんと起きてればいいんじゃない?

って言われたのが引っかかる

意志が弱いのかな

 

嫌だなーって思って寝ると

重要な日に寝坊することが

ほんの数回今まであった

 

用事があるのに目覚ましで起きられないのは困る

 

土日

2食食べたら

いつも少量コロコロしか出ない便が

ちゃんと出て

 

月曜夕飯だけご飯おかず

食べたら

今日はまた微妙な…

 

いつも昼に甘いものをつまんで

帰り道に甘いものを食べて

夕ご飯はおかずだけ

ご飯は食べない

 

それで便が減るほど食べてないのに

なぜ痩せない

甘いものも過食してないのに

 

今日は昼甘いもの食べて

帰り道に甘いもの食べて

おかずとご飯食べたら

お腹がぱんぱんに張って苦しい

 

 

 

 

 

 

結婚式、最後の打ち合わせに行ったのに

弟がスピーチとか聞いてんのに

正式に頼んで来なくて

タイミングとか分からないし

お見送り両親もすることも分かってないのに

当日適当に教えてくれるよとか言ってるので

うちの両親がなにをしたらいいのか

お嫁さんになる子に連絡したら

教えてくれたけど

 

その時、

心づけとかどうするの?とか

他のことも聞いて

 

うちの母は心づけってなに?って言ってて

ひじょーに心配です

 

スピーチの例文はネットから拾って

父親に渡したけど

母親が書くかも

 

なんか、プログラム知らないんだけど

想像以上に昔風な式なのかも?

知らねえおっさんの

スピーチとか寝ちゃわないか…

 

うちは親戚がうちと叔父叔母祖母しかいないので(父方の祖母は来ない)

あちらの親族に恥ずかしくないように

しないといけないないのに

両親が分かってない

 

もう入籍はしてるらしいのですけど

母親とお嫁さん敬語で喋ってるんですよ

家族になるって感じじゃない…

長男の嫁なのに

肝心の長男が結婚式でしっかりしてないし…

 

父親が非常に懸念してるのですが

家がゴミ屋敷なので

一度も呼べてないし

 

家族の面倒ごとは私がやっていく

そんな未来が見えます…

 

4人兄弟そんなに仲も良くないし

弟は家を出た感じで

妹はエキセントリック?な感じで

弟2は過保護に育てすぎてなにもできなくて

 

あああ

 

ってか、私のこと言ってんのかな?

ってか、私が発達だって知ってんのかな?

父が発達だったら伝えるつもりなんですけど

新婚に暗い影ですよね…

けど、言わないわけには

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ