たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

電話カウンセリング

3回電話しました

 

深夜

昨日の人と同じ人だった

8時間は絶対寝る

そしたらフルタイムで働ける

鬱になると脳がなるべく守りに入る

だからなにも楽しくない

それでもドーパミンだそうとすると

過食とお金の使いすぎになる

 

生活リズムを整える

祖母を見送ったらそのまま起きていれば?

普通の人って何ですか→フルタイムで働いて家事とかもして

お金は持ち歩かない

カード使わない

 

なんかマニュアルな回答

 

それで、考えたのです

私は働くと睡眠障害起こすから8時間

寝られない

残業とかもある

そもそも睡眠時間8時間じゃ足りない

最初に通院した時から、

中学生の時から、

だいぶよくなった

けど、これ以上よくならなくない?

仕事で疲れて寝潰れてる母親を見て思う

やっぱり普通の人にはなれない

普通に就職できないなら

学校無理して行かないで

去年みたいに家で寝てたほうがいい

 

それで、夜また電話しました

生活リズム整える

けど、無理ですっていう

鬱の時は寝るしかない

将来のことを考えない

目の前のことだけ考える

 

 

先生にもいつもそれを言われる

けど、頭にこびりついて死にたいが消えない

そういう思考回路なんだ

希死念慮じゃない理詰めの死にたい

どっちが苦しいですか

 

明日講習いかないで

病院行きたい…

 

 

死にたい

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ