たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

結婚

昨日、弟の結婚式の打ち合わせについて行ったので結婚について話しました。

お嫁さんが当日まで衣装は内緒、で衣装は決まってて小物合わせで2時間半以上待ってそれで文句言わない弟は優しいなぁと思いました。

 

 

私たちだったら。

当日にわあ綺麗だねなんて言ってくれるはずがない。

お金の絡むことだから一緒に決めます。

 

そもそも私は結婚式しない。

フォトウェディングをしたい。

 

 

そんな優しくないうちの彼氏

三菱一号館美術館でやってる宝石の展示を見に。

あと、お買い物でふらふらして。

疲れた、えー、わがままだよの連続。

 

旅行行ってたら数量限定買い逃したよ、

 

僕は収入のない人と結婚する気はないから、と言われました。

 

金使い過ぎ、どこから金が来てるの、っていつもあなたは言うけど、結婚する気もないんだから関係ないでしょって言ってました。

 

金使いすぎな人とは結婚できないから、そういうことを言うんだと言われました。

 

大学院まで出て、いい企業に入るのかと期待していたのに、非常勤で鬱でやめて、変な学校に通っている。卒業後がどうなるか分からない。

 

だから結婚できないって言われました。

 

私は普通の人とは同じように働けないしってのが分からないらしい。

鬱の人は被害妄想があるよねって言われてそれは統合失調症だろって言ったらお母さんが言ってたって。

なんでそんな適当な情報で話すの?って聞いたら僕もそう思うからかなって。

なにそれ。

 

被害妄想はお前だろ。

いつも僕のことばかにしてとか言って。

 

 

会社に電話かけたのこっぴどく叱られました。受けたのがホゲホゲしてるのだったからいいけど、受けた人が受けた人なら大問題だって。

 

脅すの犯罪者だとまで言われました。

もう金輪際関わらないでとまで言われました。

 

けど、脅さなきゃ動いてくれないじゃないって言ったら鬱なんか知らん。寝る時は寝る。それで死んだら後悔するだろうけどそれだけだって。

 

鬱は全く分からない。

じゃあ説明をして本を読んでって言っても

こんなところですることじゃない。

病院に来るのも約束だよね?ってのも

適当に流されて

 

先生に悪口吹き込んでるんだろって言われてそんなことないよ、先生はこの前、彼氏さんは疲れちゃってるんだねって言ってたよって言ったら僕疲れたよって。

 

あとポートフォリオ見てもらった。

参考にならない。

 

 

誕生日遅れるからこの前グロス買ってもらったつもりだったのにそれをホワイトデーにされた

差額の千円はキャトルでお買い物した。

 

誕生日も貰えるか雲行きがあやしい。

 

不満。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ